日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

HAPPY HALLOWEEN♪

f0191818_2201139.jpg

 そういえば、今日はハロウィン。

 兵庫にいたときは、Trick or Treat!(スペルあってる???) って、ご近所さんたちと楽しいひと時をすごしたなぁ。

 なので、お子達は、今日はハロウィンだって朝言うと、「じゃあ、家に帰ったらハロウィンするの?」ってその気になってしまいました。


 なので、出勤前に、ちょこちょこっとかぼちゃスイーツを。



f0191818_2202116.jpg

 基本はバタ生地で。

 かぼちゃのペーストを混ぜ込んであります。

 なので、ちょっと黄みがかかってるっしょ。



f0191818_2203147.jpg

 ブランデーで香り付けして。

 でも、お子達でも食べられるように加減してますよ。



 この型、使いたかってんけど、なかなか出番なし。

 1年に1回くらい陽の目を浴びないと、そろそろぐれちゃうお年頃だったので。



f0191818_2205217.jpg

 このカボチャ型で6個、あとは、クグロフ型2枚分を焼いて。

 せっかくなので、職場にも差し入れです。

 

 焼き立てでもしっとりとしたおいしいケーキでした。

 
 これでいたずらされないですみそうです。^^v


 
[PR]
by chinacafe-0219 | 2008-10-31 22:10 | SWEETS | Comments(0)