日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ココナッツメレンゲ

f0191818_20463910.jpg

 ココナッツロングと大量の卵白消費のためにできたお菓子です。(笑)

 メレンゲ菓子、昔はめっちゃ苦手だったのに、あっ、食べるのね。

 作るなんて当時はしてなかったから。

 なんか砂糖の塊をそのまま食べているような、口の中がこそばゆくなるような感覚が苦手だった。

 だけど、今はめっちゃ好き。

 お店でこういう感じのお菓子を買っても、昔ほど甘すぎ~みたいなものにあたることもなくなったし、自分で作るようになってからは、自分好みにできるから。

 今日もお店に差し入れです。

 
[PR]
by chinacafe-0219 | 2008-11-10 20:50 | SWEETS | Comments(0)