日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

とろけるプリン

f0191818_22214641.jpg

 我が家のプリンは、ルクルーゼが来てからは、オーブンの出番なし。

 以前はオーブンで湯煎焼きしてたけど、スが入ったり失敗も数知れず。


 10分ほど加熱して、あとは放置。

 これならスも入らず、とろりんプリンが簡単にできます。


f0191818_2222049.jpg

 試食用のミニココットと、プリン用の小瓶7個分が完成。


f0191818_22222011.jpg

 表面のバニラビーンズと、下に沈めたはずのカラメルがなんかきちゃないけど。


f0191818_22223051.jpg

 本当に、とろんとろ~ん。

 カラメルが苦めだったけど、これくらいのほうが私好み♪


 私も全卵使用やで。

 生クリーム入れんし。

 ちょっとリッチにしたいときだけ。

 って、一生ないやないかぁ~い!!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2008-11-13 22:30 | SWEETS | Comments(0)