日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

これって・・・?

f0191818_19343427.jpg

 さらに1日たつと、しっとり感が増しておいしいわぁ。


f0191818_19345067.jpg

 いつも思うんだけど、ガトーショコラの上にのせてるシャンティ、きれいな円錐型にするにはどうするん???

 泡立て加減は?

 そもそもスプーンでいいん?


f0191818_1935435.jpg

 あぁ~、これも教えてもらおうっと。

 ってことでよろしくです。(私信)
[PR]
Commented by kunbell at 2008-11-24 01:57 x
あのラグビーボールみたいな生ですね!
あれはね、八分立ての生をボールの側面に斜面になるようにならして、お湯であっためたカレースプーンなどでくるりんとラグビーボール型に取るんだよ。
なれるまでちょっと難しいかもしれないけど、chinaサンならすぐできるようになるとオモイマス。
おためしあれ。
Commented by china at 2008-11-24 12:40 x
基本的なことなんも知らないで、こうかなぁってやってることが、こういうとこに出ちゃいますね。(汗)

そっかぁ、イメトレつんで、あとは練習あるのみですね。
いつか素敵なラグビーボールを披露できるようにがんばります!!

kunさんも、最後のおうちでクリスマス、楽しんでくださいね~!!
by chinacafe-0219 | 2008-11-21 19:37 | SWEETS | Comments(2)