人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

デコレーションロールケーキ

デコレーションロールケーキ_f0191818_22154034.jpg

 レシピブログさんのモニター当選しました!!

 
 実は、わざわざ、会社の方が電話をくれ、東京からの出荷になるため、到着時間の変更をしたほうが、消費期限が少しでも長くできると教えてくださったという、嬉しいお話つき。

 まずは、ミルクロールのほうから。

デコレーションロールケーキ_f0191818_2216297.jpg

 1本を6等分する厚さにカットするんだけど、4切れ分は、2切れ分をつないだ厚さのまんま。

 わかりにくい説明ですみません。


 真ん中に切込みを入れ、そこに、クレーム・ディプロマット(生クリームとカスタードを合わせたもの)をシェル絞り。
 

デコレーションロールケーキ_f0191818_22161658.jpg

 そこに、今年初のお目見え、いちごを飾って。
 

デコレーションロールケーキ_f0191818_22162975.jpg

 いちごだけだとちょっと寂しいかなと、フランボワーズと、ピスタチオを刻んだものを。


デコレーションロールケーキ_f0191818_22164413.jpg

 ロールケーキだけでもおいしいのに、こうやってデコレーションするとなんかさらに豪華!!

 かわいいおもてなしケーキが完成!!





ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中
by chinacafe-0219 | 2008-11-23 22:26 | SWEETS