日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

りんごのコンフィチュールケーキ クリスマスバージョン

f0191818_20462436.jpg

りんごのコンフィチュールが残ってたので、再び。

前回のはこちら


今回は、丁寧に型だししたので、前回よりも肌がきれい。


f0191818_2044874.jpg

アイシングは、前回の線描きではなく、雪崩をイメージして・・・雪崩?

あかんあかん!

雪が積もった冬山をイメージして、大胆にかけちゃいました。

こっちのほうが好きかも。

なんてったって、めんどっちくない!!


f0191818_20441968.jpg

クリスマスのデコというと、この小人3人組が大のお気に入り。

今回2人しかいないけど。

一人遭難?


f0191818_2044309.jpg

真上撮り。

近所のヒイラギの葉っぱをちょっといただき(ちゃんと断りましたよ)、金スプレーでおめかし。

山(すぐ裏)で拾ったどんぐりやサンキライの実をつけて、飾りの出来上がり!

真ん中の穴の中に無造作に置いただけだけど、なんとなくさまになってない?

いいのいいの、自己評価は甘いんだから。


f0191818_20444128.jpg

布を替えただけで、印象が変わりますね~。

今度は、まつぼっくりもプラス。

こちらは白スプレーをちょこちょこっと。


f0191818_20445423.jpg

クリスマス気分盛り上がってきたで~!!

って、無理やりテンション上げてる私!
[PR]
Commented by イコ太 at 2008-12-18 08:51 x
やったぁ~スイーツも上手にできているし人気順位もあがってきたし(^◇^)
応援しがいある~
Commented by けーちん at 2008-12-18 11:36 x
はじめまして^^
結構前からこっそりおじゃましてました♪
いつもおいしそうなご飯!!
もうほんまにおいしそうでおいしそうで・・
お菓子もすごく可愛いおいしそうなものばかりで
毎日作ってらしてすごいな~って思ってます。
すっかりクリスマスですね♪
またこっそり遊びにきます^^
Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-18 20:07
>イコ太さん

おかげさまですごいことになってて、驚いています。
本当にありがとうございます。

Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-18 20:10
>けーちんさん

もしや、ぶうちゃんとこでレッスンを受けた???
私もひそかに覗き見していました。
あはは。
チョコモンブランはうまいこといきそうかな?(笑)
楽しみにしてま~す!!
Commented by chairman at 2008-12-19 00:55 x
一人遭難? に大笑いしました。  以上。。。
Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-19 07:54
>chairmanさん

無事救出されました。以上。。。
by chinacafe-0219 | 2008-12-17 21:08 | SWEETS | Comments(6)