日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのシュークリーム

f0191818_23224634.jpg

さっそく、頂き物の紅ほっぺちゃんをつかって。

家に帰ったのが午後2時過ぎで、タルトでも作ろうかとシュクレは仕込んだけど、夕方から懇談やったと思い、冷凍庫へ。

なので、シュークリームに変更。


f0191818_2323740.jpg

これを、いちごの・・・って謳ってもいいものか悩むとこだけど、紅ほっぺのために作ったんだからいいとしよう。


クレームパティシエールと、シャンティーのダブルクリームで、さらにうまうま!!

夕食後のデザートです。



あっ、ちなみに、今日の夕食は、

Cpicon 残り物で簡単ドリア♪ by chinacafe


こちらでした。
[PR]
Commented by イコ太 at 2008-12-20 06:17 x
しっかし。。お弁当といい、夕飯といい、スイーツといい。。豪勢ですね~
「ご主人の稼ぎがいいのよ~」とうちの家内は言っていましたが。。
この数日は仕事仲間とともに忙しく応援できませんでしたが、土日はお休み。。応援しま~す。
Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-20 22:53
いえいえとんでもないです。(汗)
転勤の際に、それはそれは聞くも涙、語るも涙。
じゃなきゃ、私は働きにも出てなかったですよ~。(リアルすぎ)

いつも応援ありがとうございます。

by chinacafe-0219 | 2008-12-19 23:30 | SWEETS | Comments(2)