人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

12月20日の夕食

12月20日の夕食_f0191818_20264516.jpg

一日中、きたに南にと奔走したので、ちょっと力をつけようと、冷凍してあったブロック肉を解凍 して、そのままトンカツに。

ヒレ肉で少しでもあっさりと。

パン粉も生パン粉です。



揚げたてのトンカツは最高!!

すっごいやわらかいの。

なんで?って聞かれたから、『揚げ方がうまいから!』と調子に乗っちゃったけど、本当においしかった。



タレは、2種類。

味噌カツ用のタレ。(お手製)

もうひとつは、

 Cpicon とんかつをあっさり食べるとろろポン酢ダレ by chinacafe



12月20日の夕食_f0191818_2027572.jpg

サブメニューは、長いものステーキ。

バター醤油で焼いて、シャキほくな食感がたまりません。



これと、大根とわかめのお味噌汁。

おいしゅうございました。
by chinacafe-0219 | 2008-12-21 20:32 | 料理