日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

レアチーズムースでリースケーキ

f0191818_2311174.jpg

残っても困るからと、18センチのリング型で作ったレアチーズムース。

ジェノワものせて、冷蔵庫で冷やし固める作業までは、昨日してました。


今日、帰って、お皿に出そうとしたら、いくらあたためたタオルを当てても出やしない。
( ̄‥ ̄)=3


最後は半ば強引に取り出したら、案の定、山崩れをおこした部分がぁ~!!



f0191818_2312779.jpg

どうする私???

そこでない頭を絞って考えた。


待つこと数秒。(はやっ)


残ってたクリームチーズをシャンティーでのばし、モンブラン絞りしちゃえ~!!



f0191818_2313836.jpg

奥のほうの内側を見ると(一番上の写真がわかりやすいかな)、山崩れが起きた形跡が見えるね。

でも、うまいこと隠せてる?

これはこれでありなケーキになったん違う?



f0191818_2315330.jpg

絞りのきちゃないとこは、紅ほっぺちゃんで隠して、マカロンやチョコを飾りつけ。

当初の予定よりも、クリスマスっぽいケーキになったかも。

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
[PR]
Commented by イコ太夫妻 at 2008-12-25 08:52 x
しかし、クリスマスイヴに限らず豪華な晩餐が更にパワーアップですね。
貧乏サラリーマンなので旦那さんの稼ぎが羨ましくぅ~
今週も群れで応援します~
Commented by kunbell at 2008-12-25 09:06 x
リカバリの手早ささすがです~。
お菓子作りはいろんなトラブルがありますが、それらを迅速にリカバリしていくことで経験値がたまっていきます。
リカバリがうまくいくとうれしいですよねぇ。
このおケィキおみごとでっす!
うっとりながめてしまいました^^
たべたーーーい。

めりめりくりすまーす
Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-26 01:38
>イコ太夫妻様

ご夫婦で登場だなんて中がよろしいことでうらやましい!!
あっ、うちが冷え切ってるとかではないのですが・・・。(汗)

うちの月収も聞いたら驚かれますよ、きっと。(爆)
新卒並みですから。
だから、私もがんばって働いておりまする。(リアル)
Commented by chinacafe-0219 at 2008-12-26 01:41
>kunさん

こんな日に限ってって時にやらかしてしまう、相変わらずな私です。
経験値・・・ちょっとどきどきですが、こういうのも時には、当初のよりも帰ってよかったなんてこともあったりして面白いのかもしれませんね。
あくまでも、時にはですが。

くんさんのオンパレードなデコレーションケーキの数々も素敵でした。
受け取られる方、一人一人への思いが詰まった素敵なケーキ、いつか私も食べてみたいです。
by chinacafe-0219 | 2008-12-25 02:51 | SWEETS | Comments(4)