「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:未分類( 56 )

f0191818_20244596.jpg


このたび、suipaさんのモニターブロガーをさせていただくことになりました。

これから、suipaさんの製品を使わせていただき、レシピを紹介していきたいと思います。

suipaさんのサイトはこちら

f0191818_23142668.jpg


使った容器はこちら。

PS 68-270 インライン容器グリーン 蓋(002436)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/002436/


バニラアイスを入れなければ、持ち運び用のこのふたが便利。

PS 68-270 インライン容器グリーン(002435)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/002435/

ストレートラインがとってもスタイリッシュで、

本来は、プラスチックカップとして、クッキーを入れるために作られたものですが、冷菓にぴったり。

うっすらグリーンがかっこいいんです。

こちらを使って作ったのは、クリームメロンソーダゼリー。

夏らしく。^^

f0191818_20314257.jpg




レシピ

アガー       30g
白砂糖       80g
水         200cc
炭酸ジュース    400cc
カキ氷シロップ    50cc

① アガーと、上白糖を、水気のないボウルに入れ、よく混ぜる。

② 鍋に、水を入れ、沸騰させ、①に少しずつ入れ、砂糖を溶かす。

③ ②に、炭酸ジュースと、カキ氷用のシロップを加え、混ぜる。
  ここは手早く。 

④ カップに入れ、冷やし固め、仕上げに、バニラアイスとさくらんぼをトッピング。



炭酸はちょっと抜けた感じに仕上がっちゃいますが、見た目、クリームソーダなので、お子さんは喜ばれると思います。



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓





[PR]
by chinacafe-0219 | 2016-08-30 23:21 | Comments(0)
suipaさんのモニターブロガーをさせていただくことになりました。

suipaさんの製品を使わせていただき、レシピを紹介させていただきます。

suipaさんのサイトはこちら

f0191818_23142668.jpg


今回使わせていただいたのは、こちら。

【アイスクリームカップ 日本製】ペーパーカップBR 132ml 50個【定番アイスクリームカップ】

http://item.rakuten.co.jp/suipa/291020/

【アイスカップ 蓋】72φシルバーリング 白(蓋)10個【※ ペーパーカップBR 132ml 専用蓋】

http://item.rakuten.co.jp/suipa/865719/



f0191818_20314273.jpg

旬のブルーベリーを使った、フローズンヨーグルトです。


f0191818_20322398.jpg

材料は使いきりで、すべて混ぜるだけでOK!

f0191818_2029209.jpg

職場への差し入れように、カップ使用。

このカップが、またスタイリッシュで、高級感もあって、手作りなの?と驚かれてしまいました!

してやったりです!(ニヒッ)



お待ちかね(誰も待ってないって?)のレシピですが、

もとにしたのは、



Cpicon さっぱりフローズンいちごヨーグルトアイス by chinacafe

このレシピは、全国スーパーマーケット等へのレシピ掲載で採用されたもので、2016年7~10月ごろより、
順次全国スーパーマーケット・ドラッグストア等にて展開されることになっているものです。

あいにく、イチゴの季節ではないのですが、フルーツはお好みのもので。

今回は、ブルーベリー200gで作りました。

あと、最近のヨーグルトは400g入りなので、そのまま全量使っています。

他におすすめは、今旬の桃、年中手に入る、バナナを輪切りにして凍らせたもの、缶詰のフルーツはそのまま使ってもOKです。

とにかく、材料がそろえば、あとは、ミキサーや、フードプロセッサーでガガッっと混ぜるだけなので、超簡単!

途中、混ぜればなめらかな仕上がりになりますが、混ぜなくても、おいしく出来上がります!

夏のおやつにいかがですか?



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓





[PR]
by chinacafe-0219 | 2016-08-30 23:19 | Comments(0)

水玉オムライス kawaii

f0191818_7261867.jpg


先日、早く帰宅できた日に、ひとりごはんに作ったオムライス。
寂しさを紛らわせるように、テンションが上がるようにと、水玉に。

Cpicon 水玉オムライス by chinacafe

今からだったら、バレンタインに、ハートもいいかも!




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-01-25 07:29 | Comments(0)

ヨーグルトムース

f0191818_22492120.jpg


「おうちパーティーを楽しもう♪小岩井乳業のおすすめ4種セット」
レシピモニター募集企画に応募しました。


抽選の結果、モニターに当選したので、こちらの商品を使ったレシピをこれから紹介していきたいと思います。

*小岩井 生乳100%ヨーグルト
*小岩井 ぬるチーズ
*小岩井 オードブルチーズ
 【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】
*小岩井 レーズンアンドバター

簡単デザートにどうぞ。

小岩井 生乳100%ヨーグルトを使って。

【材料】

小岩井 生乳100%ヨーグルト  400g
生クリーム               400cc
砂糖                   100g
粉ゼラチン               20g
水                    90cc
レモン汁                大さじ2
お好みのフルーツ

【作り方】

粉ゼラチンを水でふやかしておく。

ヨーグルトに、レンジで溶かしたゼラチンを加え、レモン汁も加える。

生クリームに砂糖を加え泡立て、 トロトロの状態になったらヨーグルトと合わせる。

固まり始めるのが速いので、手早く。

デザートカップや、大きな型に入れて固めて。

f0191818_22555826.jpg

スポンジの上に流し入れてもOK。

ヨーグルトが400グラム入りだったので、使い切りにして、大きな型でも作りましたが、
半量で作っても。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-11-25 22:59 | Comments(0)

シフォンケーキ2種

f0191818_6354651.jpg

さつまいものシフォンケーキ。

お芋のおいしい季節に作って、もう消化済み。^^

f0191818_6351174.jpg

さつまいものクリームで、モンブランの口金でうにょうにょ~とデコしようかと思ったけど、

あまりにもお芋がおいしくって、

焼きいものまんま食べちゃった。(爆)

f0191818_6361951.jpg

こちらは、イチゴのシフォンケーキ。

フレッシュのいちごをブレンダ―にかけて、

なおかつ、色がしっかり出るように、イチゴパウダーも使用。

f0191818_6365365.jpg

だけど、出来上がりが夜だったから、写真が暗い。

本来のケーキの色が出せず、残念。

美味しかったからいいんだけどね。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-28 06:44 | Comments(1)
f0191818_15502295.jpg

ママ友さんに頼まれた娘さんのバースデーケーキ。

なんでもいいよ~という注文が一番困るんで、

いろいろと案を出して。

f0191818_15505957.jpg

土台は、ベイクドチーズケーキで、

その上に、レアチーズムースをのせています。

女の子用に、フルーツとマカロンで華やかに。

f0191818_15511785.jpg

奥は、お約束の我が家用。^^

 

   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-06 16:02 | Comments(1)

赤鼻のトナカイケーキ♪

f0191818_648283.jpg

トナカイなんだけど・・・見える?(笑)

甘い目で見てください。

f0191818_5591838.jpg

ロール生地を、18センチ、15センチ直径で抜き、

耳なども。

f0191818_5595677.jpg

ボウルに、スポンジを敷き詰め、

カカオマスとミルクチョコで作った、ちょっとビターなチョコムースを入れて冷やし固めたら、

9割完成。

お皿に配置し、チョコクリームで覆いつくしたら完成。

赤鼻のトナカイなんで、マカロンで。

f0191818_683377.jpg

いつもお世話になっているご家族の、かわいい娘ちゃんをお借りして撮影。

この二人が本当にかわいくって、娘を持つ親の気分を少しだけど堪能しちゃいました。

f0191818_6493616.jpg

うちの可愛いお坊ちゃんも登場。

負けじとかわいいからいいとしよう。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-12-26 07:07 | Comments(2)

なぜか

ログイン画面がいつのまにか変わってて、

ログインしても、サーバーが表示できない……っていうばかりΣ( ̄□ ̄;)

今日は仕事休みの予定だったんだけど、

昼過ぎまでシフトに入ることになって、

発送が夕方になる予定m(__)m

商品はできているんだけど、

あっ、朝までかかりましたが、ギリギリセーフ(苦笑)

ボトルに詰めたり、包装するのがまだなの(ToT)

帰省から戻っての、予想外の忙しさに、って、言い訳はよくないね。

でも、なんとか、発送日は守れそうです。

あっ、のっぽさん、午前中に発送できないので、到着が明後日になってしまうかも(-_-;)

連絡なども遅れて、ご心配をおかけしたと思います。

今後、きちんと計画をたて、

余裕をもって、取り組みたいと思います。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-17 07:57 | Comments(0)

いただきます

f0191818_1305685.jpg

伸びないうちにいただかなきゃヽ(´▽`)/

チャーシューも作ると、1人あたり、150円で完成(o>ω
メンズクラブは、大盛りですよΨ(`∀´#)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-30 13:00 | Comments(0)
ぶうちゃんブログ、そのまま添付です。


おかげさまで完売しました!

ほんま…一時はどうなる事かと、

冷や汗 脂汗

出まくり(* ̄m ̄)ぷっ
家売りの難しさを痛感出来て良い経験になりました
(…とポジティブに持って行こう!!)

セット販売に間に合った皆様

今日発にも間に合いましたので明日着です
(時間指定聞く暇ありませんでした…すみません)
バタバタと、家にあるケーキの手提げ箱に詰め込み
テキトーな袋に包んだんで頼りない包装になってしまいました

重ね重ねすみません
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-12 20:35 | Comments(0)