日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:チャリティーバザー( 11 )

焼き菓子セット

f0191818_1843599.jpg

実はこれ、リベンジ便です。

8月に発送したチャリティー便が、

一部の方に、普通便で届いてしまいました。

8月は、NYチーズケーキと、クリームシフォンを入れて、

ほかには、いつものたれ類を。

宅急便屋さんの受付の方に問い合わせたら、

確かにクール便で承ったとおっしゃってたけど、

普通便で届いたものが、どんなふうになったのか想像するだけでも恐ろしい。

伝票を持ち込んで、どれも同じものなので、

どれに貼ってもらってもいいですと最後まで自分の手でしなかった私が悪い。

そんな不良品を送ってしまったので、

再度、お菓子類を送らせていただきました。

もちろん、お代はいただけません。


f0191818_18441871.jpg

リベンジ、クリームシフォン、

f0191818_18445595.jpg

バターケーキ、バニラとメープルの2種類。

トヨ型で焼きました。

f0191818_18452561.jpg

和三盆のスノーボール。


あとはカステラ。(写真はどこへ?)


このことがあったからではないのだけど、

9月はお休みさせていただきました。

もう一度ちゃんと取り組まなきゃとも思ったので。


で、10月分ですが、

今月は、ちょっとしたイベントに出品する予定で、

そちらから送らせていただこうと思っています。



もし、また、呼びかけさせてもらう時は、

よろしくお願いいたします。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-10-12 18:58 | チャリティーバザー | Comments(0)

発送しました

f0191818_746112.jpg


昨日、どたばたの中、梱包作業も済み、

発送完了しました。

当日の朝まで、焼肉のタレ作りをしてるという、

この計画性のなさ。

反省します。

発送した品の紹介は、今日の夜にでも。

すみません。

7月頭に、パソコンを誰かさんが落としてしまい、

ふる~いパソコンを引っ張り出してきているので、

おそくって。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-18 07:46 | チャリティーバザー | Comments(2)

8月便発送日のお知らせ

先にアドレスをうかがった、

たまみんさん、Jさんにはメールを送らせていただきました。

のっぽさん、この記事を見ましたら、鍵コメでアドレスをお知らせください。


帰省前に発送をしようと思っていましたが、

いろいろあって、

体調を崩したこともあり、

帰省から戻って、落ち着いてから作らせていただこうと思います。

なので、17日(水)発送、

18日(木)到着予定です。

この日程でも大丈夫でしょうか?

不在などの場合、調整しますので、またコメントか、メールをくださいね。



>スカイママさん

9月分でお受けしましたが、

この日程でよければ、追加でお受けすることができるようになりました。

8月でもよろしければ、鍵コメにて、アドレスをお知らせください。


連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-07 08:19 | チャリティーバザー | Comments(2)

8月便のお知らせ

ここのところ更新が滞ってます。

すみません。

8月便の詳細も、連絡できずに申し訳ありません。

今、人生最大のパニックな忙しさの中に身を置いてます。

また、後日、きちんと報告しますが、

今日を無事にやり終え、

4日のBDケーキを仕上げて、改めて連絡させていただきます。

お待たせしてすみません。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-02 08:15 | チャリティーバザー | Comments(0)

8月便

ネットでの注文が3名、

たまみんさん、Jさん(お名前を出してもいいかなぁ?)、のっぽさん。

リアルでの注文が2名。

実家へのお土産もあるので、8月分の募集は締切ますね。

発送は、帰省前になると思いますので、

8月の第1週になるかなぁと。

まだはっきりしませんが、お知らせをお待ちください。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-15 06:30 | チャリティーバザー | Comments(1)

7月分

7月分の、ネット注文の4名様の分の発送も終わりました。

全員の方から連絡をいただきました。

いろんな課題もありつつ、(苦笑)

次回もまた頑張ろうと思います。


発送の日、午前中はマーぼうの学校へ。

午後から、お菓子作り。

写真もあまり撮れてないですが、

お品書きの紹介です。


f0191818_7311215.jpg


我が家の夏と言えば、このしそジュース。

今年はしその出が遅く、

まだ1回しか作れていません。

無糖の炭酸で割って、飲むのが一番おいしいと思います。

牛乳割りもおいしいと聞いたことがありますが、したことがないので、お試しください。


f0191818_732016.jpg


焼き肉のたれ。

我が家のは味噌ベースです。

おろしにんにくがたっぷりと入って、

玉ねぎとりんご、はちみつなどで甘みを出します。

焼き肉のたれ以外にも、焼きうどん(そば)などにも、ご利用ください。


f0191818_7325754.jpg


豚味噌。

ごはんのお供です。

白ごはんが進みます。


もう1種、ご飯の友。

かえりちりめん、こんぶ、かつおで、カルシウムたっぷり。


福神漬け。

大根、レンコン、昆布、するめなどの入った自家製です。

はりはり漬けに似てますね。


f0191818_7342066.jpg


ブルーベリーのクランブルマフィン。

たっぷりとブルーベリーを入れて、

大好きなクランブルと合わせています。

外はカリカリ、中はしっとりとおいしいです。


抹茶と黒糖のキューブクッキー。

スノーボールをキューブ版で作りました。


f0191818_7352493.jpg


こちらは、リアルな方々への生ケーキです。

せっかくなので、焼き菓子ではなく、シュークリームをお渡ししました。


8月分の注文もお待ちしています。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-07 14:49 | チャリティーバザー | Comments(10)

発送完了

昨日、無事に7月のチャリティー便の発送が完了しました。

午前中は、マー坊の学校で、職場体験の発表会に参加していたので、

午後から、慌ててお菓子作りをし、

箱詰めして、宅急便屋さんに持っていき、

そのあと、保護者会の会議へ。

夜、更新しようと思いつつ、

報告が遅くなってしまいすみません。

お品書きを入れてないので、

帰ってから、ゆっくりとアップしたいと思います。


あひるんるんさん以外、ご指定の時間帯指定で送っています。

到着したら、ご連絡いただけると、ホッとします。^^


続けて、8月分の募集を承っております。

すでにご注文をいただいておりますので、お早めに。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-06 07:20 | チャリティーバザー | Comments(0)

ありがとうございました

昨日は、朝6時半から、

午後22時半までずっと出ずっぱりでした。

で、帰ってきて、メールチェックをしたら、

チャリティー便、全4名からの連絡が整いました!(ねづっちです…ふるい^^)

振込先、金額などの連絡は、今日仕事から帰ってからさせていただきます。

また、来月の募集もさせていただきますね。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-04 07:11 | チャリティーバザー | Comments(0)

お知らせ

7月のチャリティーバザーをお申込みの4名様、

7月5日の(火)に発送(6日(水)着)しようと思います。

発送にあたり、連絡先や、振込先等の打ち合わせをしたいと思いますので、

メールか、メッセージで、ご連絡いただけますか?

よろしくお願いいたします。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-29 21:43 | チャリティーバザー | Comments(1)
お申し込みをいただいた4名の方から、7月分にさせてもらう了承を得ましたので、

7月分のお申し込み受け付けは終了にします。

リアルの注文もあると思うので。

ん?

あるのか?

^^


とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-26 06:28 | チャリティーバザー | Comments(0)