日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:SWEETS( 598 )

フルーツタルト

f0191818_16381385.jpg


もう、ずいぶんと前、・・・・・6月に作ったフルーツタルトです。(苦笑)

懇意にしてる方へのBirthdayプレゼントです。

いちごがギリギリ残ってて、なんとか華やかにできたかな。

最近、足を骨折して、お菓子作りから遠ざかってたから、

そろそろ何か作ろうっと♪



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-07-30 16:46 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_20131071.jpg
f0191818_2013343.jpg


ヤンぼうの大親友Sくんへのプレゼントケーキ。

カスタードムースがご所望だったので、

ドームケーキの中に、カスタードムースと、いちご、キウィ、パイン、黄桃をたっぷり入れました。

飾りも愛らしく。

愛情たっぷり、ハートいっぱいです。

このケーキ、こちらのサイトで、特別賞をいただきました。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-04-10 20:22 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_7554730.jpg


ホワイトデーに作ったケーキ。

ジェノワーズを土台に、

いちごのムース。

TOPは、ホワイトチョコのムースで、

ハート型に抜いて、

間を、イチゴのジュレ埋めてみました。


    とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-04-09 07:58 | SWEETS | Comments(0)

ラーマで簡単!

f0191818_1637299.jpg
f0191818_16381385.jpg




f0191818_16391011.jpg




こちらの方になかなかログインできず、
今までためてあった写真をUPしていきます。

これは、どちらもモニター商品を使ってお菓子作り。
プレゼントにピッタリな、かわいいお菓子ができました。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-04-06 16:44 | SWEETS | Comments(3)

バースデードームケーキ

f0191818_20273138.jpg


先日のマーぼうの誕生日。

この日は、マーぼうにとって、人生の岐路とも言える重要な日になって、

誕生日という気分になれなかったかもしれないけれど、

お祝いはちゃんとしてあげたいと思って。( ̄∀ ̄*)エヘヘ


最近は、甘いものが苦手になってきたのか、

ケーキの好みがはっきりしてきたマーぼう。

クリームだけだとあまり食いつかないので、

カスタードを、バニラビーンズたっぷりで炊いて、ディプロマットに。

中には、フルーツ、いちご、キウイ、黄桃を混ぜて、

ドームケーキにしました。

周りには、ちょっとワンポイントに、メレンゲ菓子を。

f0191818_20275563.jpg


クリームで湿気っちゃうから、ホワイトチョコでコーティング。

TOPは、いちごと、転写チョコなどでごちゃごちゃっと飾ったよ。^^

f0191818_20281522.jpg


すごい勢いで珍しく食べてくれた。

(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)


とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-01-29 20:30 | SWEETS | Comments(1)

ウェディングケーキ

とあるとこからリクエストがあり、

封印画像を引っ張り出してきた。(苦笑)

もう2年前。

昔過ぎじゃんね。

f0191818_5273020.jpg


知人の方に頼まれた、ウェディングケーキ。

リクエストは、

新郎がゴルフ場に勤めているから、ゴルフにちなんだもので・・・とのこと。

初めてのウェディングケーキの依頼で、ハードル高すぎじゃんね。(*-乂-*)ウーン。。。?


うちのオーブンで、作れるケーキの大きさなんて限度があるから、

抹茶のガトーショコラで、各ホールを作ってみたよ。

ゴルフ場でのお式で、

ケーキの持ち込みが許されているかもわからなく、

このトレーも、どういうものか想像もつかずで、

持ち込んだケーキ5台を載せたら、

真ん中に隙間ができ、

急遽、飾り付けしてあった花を拝借。

花をいけるセンスがなく、泣きそうだったよ。(_ _。)・・・シュン

f0191818_5282629.jpg
f0191818_5284682.jpg
f0191818_529519.jpg
f0191818_5292346.jpg
f0191818_5293823.jpg


披露宴に招待された方々に、最後に振舞うという、

最初から最後まで、緊張を味わわせていただきました。

新婦の口には入らなかったと聞いたので、ちょっと安心というか複雑な。

f0191818_5295525.jpg


このケーキの依頼を受け、いろんな人に意見を聞いてたので、

写メで報告。

「いくらしたん?」と。直球で聞かれたけど、

お祝いだからね。^^

こんなの作って~!って言われたけど、お金もらっても、もう受けないと思います。

緊張感ハンパないからね。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

f0191818_5305164.jpg



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-01-27 19:18 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_21142631.jpg
f0191818_21144643.jpg


もう、ず~っと前のケーキですが、

スポ少のママさんからの注文。

同級生のお姉ちゃんの誕生日ケーキ。

リクエストは、チョコチョコ~!!

とにかく、チョコぉ~!!!

とのことで、

このようなケーキに。

土台は、ガトーショコラで、濃厚なチョコムースを上に。

この時期は、まだいちごがあったので、トッピングも華やかぁ。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-07-10 21:18 | SWEETS | Comments(0)

クリスマスカップケーキ

f0191818_19263439.jpg

まだまだ写真がたまってまして。

リアルタイムに追いつきませんが、お付き合いください。

f0191818_19275392.jpg

お気に入りのスポンジをマフィン型で焼き、

バタークリームに、ココア、抹茶、ストロベリーパウダーで色付けして、

それぞれの形に絞って飾り付け。


f0191818_19283334.jpg

これは、トナカイ。

小枝チョコをナイフでカットして、切ったところを溶接して、角に。

赤鼻はマーブルチョコ。

赤が1個しか入ってなくて、ピンクやオレンジも使ったけど、

やっぱり赤が一番かわいい。

f0191818_19285751.jpg

スノーマン。

パールチョコがいいでしょ。

カラーのミニマシュマロで帽子。

f0191818_19292038.jpg

あとは、ツリーと、リース。

f0191818_19303016.jpg

マフィンタワーにのせたら、なんかかわいいでしょ。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-04 19:37 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_614583.jpg

今頃まだクリスマスの写真をアップしています…。(苦笑)

これは、注文ケーキ。

リクエストがチーズタルトでした。

チーズタルトだけでは地味になりそうだったので、

チーズ生地を入れて焼いた土台に、

いちごのレアチーズをドーム型に作ったものをのせて、ボリュームを出しました。

その周りに1周、いちごをのせて完成~!

f0191818_615199.jpg

f0191818_6153759.jpg

抹茶とプレーンの星形クッキーで作ったツリーも添えてみました。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-01-31 06:18 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_5555810.jpg

昨日のクリスマス・イヴ、

きっと、いろんなケーキが、食卓の最後を締めくくったんでしょうね。

f0191818_5575862.jpg

この、きのこちゃん、一目惚れ。

今年は、かわいらしいメレンゲドールを使ったデコレーションケーキにしてみました。

f0191818_5564024.jpg

私にしてはシンプルな、超ストレート球のケーキです。^^

f0191818_5584067.jpg

この、チョコプレートも、かわいくって即、ポチ買い。

f0191818_5572235.jpg

皆さんのケーキを見るのも楽しみ!

いろんなデコレーションやアイディアを、

また来年のヒントにしたいと思います。

それまで覚えていられれば。^^



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-12-25 06:08 | SWEETS | Comments(0)