「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:パン( 101 )

f0191818_19163606.jpg

津山産小麦粉を使った食パンミックス粉のモニター商品を使わせていただき、パウンド型を使ってミニ食パンを作りました。


f0191818_19052432.jpg
こちらは、一部にココアを混ぜて、ぐるぐるパンに。

ココア生地が多すぎたか、綺麗な渦巻きじゃなかったけど。(笑)


f0191818_19103415.jpg
津山の高校(2校)による共同開発だそうです。

津山の魅力発信、津山の知名度アップと地域活性化につながる商品になるといいですね。


f0191818_19130897.jpg

箱の中には、ミックス粉と、ドライイーストが入っているので、水とバターを用意するだけです。

生地はとっても扱いやすく、今からの季節、発酵もしやすく、パン作りも更に楽ですね。


f0191818_19144805.jpg

一斤型ではなく、お菓子のパウンド型で。


f0191818_19091197.jpg

釜伸びの良さが伝わるかな?

何もつけなくても、粉の甘さが噛むたびに感じられる美味しいパンでした。

商品がお店に並ぶ日を楽しみにしています。





とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-04-11 20:29 | パン | Comments(0)

ミニ食パン

f0191818_1643103.jpg

うなぎで言うと、白焼きのような状態になっちゃったね。^^

最近、食パンをパウンド型で焼くのがマイブーム。

というか、食パン型になると、発酵が待ちきれずというか、見極めがね~。

・・・・・・・。

相変わらず、パンは苦手だ。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-08 16:46 | パン | Comments(0)

休日の朝ごパン

f0191818_740493.jpg

チョコメロンパン。

チョコ好き我が家のお子達用。

f0191818_7402237.jpg

ごまチーズ。

ごま好き私用。

f0191818_7403093.jpg

ポンデケージョもどき。

これは、みんな食べないかと思いきや、もちもち感と、噛めば噛むほどチーズの味がおいしくてあっという間。

f0191818_741638.jpg

まるパン。

シンプルなパン、なんにでもあうよね。

これをいっぺんに作ったわけではなく、

何日か、何週かにわたって作ったパンだけど、まとめてUP。^^


とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-05-04 07:47 | パン | Comments(0)

土曜日の朝は

f0191818_8501829.jpg

といっても今日のじゃないです。(苦笑)

1週間前だった気が。

リッチ生地をホームベーカリーでこねて、

レンジでチンして作ったカスタードを包み込んで、

ベーキングカップに入れて焼いただけ。

超手抜き。^^

でも、焼き立てパンを味わえる幸せ。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-23 08:52 | パン | Comments(0)
f0191818_1044560.jpg

IFトレー型の花形で立地生地のパンを焼き、

クッキー生地を絞って焼きました。

うちのお子たち、メロンパン大好きなもんで。^^


f0191818_105849.jpg

チョコチップをのせたものと、クランブルをのせたもの。

結構一つが大きめなのに、2個ペロリ~!!



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-01-29 10:07 | パン | Comments(0)

おうちでカレーパン

f0191818_0295268.jpg

もうね、いつ作ったのか、記憶から削除されてます。

パソコンの調子が悪くって、

サイトになかなか接続できない日々。

もう一つのブログは、気軽に携帯から投稿もできれば、

記事の編集や、コメントのお返事もできるんだけど、

こっちは、携帯写真じゃない写真を載せたいなぁという想いから、

アップできなくて、悶々とする日々でした。


これは、おうちでカレーをたっぷり作ってあまった時に作ったもの。

小麦粉をたして、ルーのとろみをおさえ、包みやすいように。


カレーパンといえば、kiraraちゃんの右に出るものは無いんだろうけど、

なかなかどうしてな出来ばえ。

おいしかったぁ。

欲を言えば、せっかくのおうちパンなんだから、揚げたてが食べたかったぁ。




    とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-10-13 00:35 | パン | Comments(0)

平焼きあんぱん

f0191818_7133238.jpg

米粉のパンが食べたいというリクエストで、残ってるあんこを包んだ、平焼きあんぱんを作りました。


f0191818_7134325.jpg

こんな薄い中に、あんこもしっかり入ってます。^^

もちもち食感がたまらなかったようで、一人で3つも食べてましたわ。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-09-18 07:15 | パン | Comments(0)

でこぼこ山パン

f0191818_6442528.jpg

昨日の夜、焼き焼きしたパンです。

もっぱら、ごはん党のメンズクラブには、ちょいと不評。

でも、たまには、パンも食べたいの。

食パンを食パンとして食べてもらえなくっても、

すぐに、フレンチトーストになっちゃう運命だったとしても、

それでもパンが食べたいときがあるの!!





とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-16 06:46 | パン | Comments(0)
f0191818_725475.jpg

ココアメロンパン・・・ん?

ココア味のもメロンパンっていうの?

ふと疑問に思ってしまったので、

ココアパンに。


生地にもココアを練りこんで、

クッキー生地には、チョコチップも入ってます。

見えないけど。

魔法の粉糖でごまかしたら完成~!!


f0191818_6583264.jpg

我が家にしては大量なんです、これでも。


f0191818_6584341.jpg

お一人分ずつ、こんな感じに。

それぞれ、飲み物の好みも知ってるので、カフェラテ、エスプレッソ、ブラックと。

お昼出発だったんで、がっつり食べてくるわけでもないかなぁと、ちょこっとつまめるようにと思ってパンにしたけど、いかがだったかしら。^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-19 07:08 | パン | Comments(0)

めろんぱん

f0191818_6545359.jpg

今回は、おすそ分け用と、我が家の朝食用と、

結構な量を(私にしては)作りました。

でめきんちゃんちでは、これは1食分にもならないかな? ^^


今回は、時間がなかったので、クッキー生地もだれだれ。

格子模様もつけず・・・というかつけられず、そのまま。

まっ、これもありってことで。^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-19 06:56 | パン | Comments(2)