日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:お弁当( 294 )

【験担ぎ】

f0191818_07255131.jpg
トンカツ、ホタテフライ、

もやしとパプリカ、ニラのナムル、

大学いも、卵焼き、

プチトマト、野菜。



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-05-15 07:26 | お弁当 | Comments(0)

【参観日】

f0191818_08200758.jpg


今日は、午後から参観日、PTA総会、学年懇談、夕方から、歓送迎会と続く1日です。

次男君は弁当持参。

私は、午前中、自家製タレ類を作りまくり・・・の予定。

待っててね~、B~ちゃん!



今日のお弁当のリクエストは、エビフライとコーンスープ、春雨サラダ、フルーツ。

組み合わせ、なんなん?って感じなので、

ほかに、ビビンバ丼、大学いも、ホタテのフライ、アスパラベーコンを追加しました。

ナムルは、ひとつずつ味付けするのが面倒だったので、

人参、もやし、ニラの順番にスープで茹で、ごま油、醤油、にんにくで味付け。

ひき肉がなかったので、豚肉を味付けして焼き、ドド~ンとのっけました。

コーンスープは、中華風に。

洋風の時は牛乳だけど、鶏ガラスープを入れて、卵白を最後に回し入れるのが私風。



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-04-25 08:22 | お弁当 | Comments(0)

お花見スティック弁当

よろしければ、

「おいしそう」「ナイスフォト!」にポチッと応援お願いします!

⇒  http://www.recipe-blog.jp/profile/8655/blog/15103208

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理

f0191818_08072413.jpg

お花見に行きたくなりませんか?

なったら嬉しいなぁ。

そんなにむずかしくないけど、華やかに見えちゃうでしょ。^^


f0191818_08093811.jpg

f0191818_08101782.jpg


f0191818_08104075.jpg

Cpicon お花見スティック弁当♪ by chinacafe



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-03-30 08:47 | お弁当 | Comments(0)

【キャラ弁?】

f0191818_20415504.jpg

運動会の関係で、今日は給食がなかった次男君。

いつもの如く、何がいいと聞くと、

「キャラ弁がいい!」とのこと。

しかも、先日のケーキに引き続き、ジバニャン。

「無理です」・・・即答したわ。

7時に家を出るのに(私も)、朝から、そんなんしてる暇ない!!

ってことで、リラックマだけ。

たまたま、運動会の時に入れようと思って、入れ忘れてた、リラックマのかまぼこもあったので。

白いご飯の布団の上で、チキンライスのリラックマ、水玉薄焼き卵焼きの布団をかけて、レース人参の枕です。

おかずは、鶏のからあげ、エビフライ、アスパラベーコン、煮玉子、かぼちゃサラダ、かまぼこ、プチトマト。

さつまいものサラダがリクエストだったけど、前の日に頂いたかぼちゃを半分使ってサラダに、半分は煮物にして、1個完食。

我が家の食卓は、いただきもの率高いなぁ。(笑)

お昼タイムに、「おっ、リラックマだ!」の声で、周りの友達にもアピールしたみたい。

知らなかったフリして、朝作ってるとこ見てたくせに。(爆)

バラしちゃった。^^
                                                                  
    

 とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-09-18 20:48 | お弁当 | Comments(1)

くまモン弁当

f0191818_07475902.jpg
 
今日は、次男の授業参観、PTA総会、学年懇談、そして、最後にPTA歓送迎会と、フルコースな1日です。

第二回、弁当選択会議の結果、

今日は、大学芋は、別タッパーに半分、はっさくと同居。(笑)

鶏の照り焼き、メンチカツ、ゆで卵、ポテトサラダ、梅ニンジン、枝豆スティック、プチトマト。

くまモン(・(ェ)・)は、食べる時には、ゆらりゆられて、バケモンに変身してるだろうな。(苦笑)

くまモン(´(ェ)`)の下には、だしをとったあとの鰹節を、佃煮にした手作りふりかけです。



 
とっても励みになっています。  

↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-04-26 07:55 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_19352472.jpg

いつのやねんって話ですなぁ。

全体像です。

f0191818_19361781.jpg

いつもマンネリです。

鶏のから揚げは、ヤンぼうの大好物。

エビフライ、

たまご焼き、

ポテトサラダ、

いんげんの胡麻和え、

さつまいもの甘煮。

Cpicon ぱぱっと簡単、さつまいもの甘煮 by chinacafe
つくれぽ100件超える超人気メニュー。^^

f0191818_1936489.jpg

ちらし寿司。

梅人参を作るのが好きなんです。^^

具は、前日に作っておけるから、思ったより楽ちんですよ。

Cpicon 懐かしいおかんの味、まぜごはんの具♪ by chinacafe

運動会の準備が雨でできず、当日の朝に準備ということだったので、

役員ではないけれど、家が近いのでお手伝いに。

なので、いつも作り慣れているものになっちゃいました。

ブドウは、実家からの贈り物。


  

   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-11-16 21:40 | お弁当 | Comments(0)

3日連続

f0191818_13335679.jpg

始業から3日間、

ヤンぼうはお弁当持参。

おぉ~!!

3日間連続・・・。

ネタが・・・。(泣)

初日は、定番ばかり。

鶏のから揚げ、たまご焼き、ウインナー、大学芋、ブロッコリー、ナポリタンスパゲッティ。

白ご飯に、ふりかけつけてとリクエスト。^^


2日目、3日目は、カメラの調子が悪く写真なし。

鶏の照り焼き弁当。

そぼろ弁当と続きました。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-09-04 13:57 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_11384737.jpg

スポ少のお弁当。

朝の集合が早いので、

見た目とか、彩りとか考える間もなく、

ただただ詰め込んだだけ~!^^

朝早いと、コンビニ弁当の人も多いんだけど、

毎週土日となると大変だからね。

この日は、タケノコのと油揚げを甘辛く炊いたものを酢飯に混ぜ込んでおにぎりに。

塩むすびも。

おかずは、鶏のから揚げ、卵焼き、アスパラ、大学芋、ウインナー、プチトマト、

海月ときゅうりの和え物。


あっ、この日、応援に来てくださった校長先生にも、食べていただきました。


f0191818_1139445.jpg

マーぼうのお弁当。

マーぼうは、ウインナーのケチャップ炒め、卵焼き、白ごはん、汁物があればいいという・・・なんとも・・・。^^

アスパラのベーコン巻、ポテトサラダも入れたよ。

f0191818_11392158.jpg

同じ内容で私用。^^



 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-01 11:50 | お弁当 | Comments(0)

こいのぼりのお弁当

f0191818_97183.jpg

これで、【こいのぼりのお弁当】って言っちゃってもいいですか?

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

連休明けの6日、

ヤンぼう遠足でした。

リクエストは、鶏のから揚げと卵焼きだけだったので、

あとは適当です。^^

ウインナーに切り込みを入れて、こいのぼりっぽくしてのせてみました。

ただそれだけ。

帰ってきたら、ご飯の量が少なかったと第一声。

左様でございますか。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-05-11 09:13 | お弁当 | Comments(0)

常備菜弁当

f0191818_16515485.jpg

今日の文化祭に持っていったお弁当。

保護者もお弁当持参かと思ったら、

皆さん、近い人は帰られたり、

コンビニにいったりしたみたい。

体育館の中でも食べてよかったみたいなんだけど、

なんか、気がひけて、車に戻って車内で。^^


f0191818_1652225.jpg

今日は、しっかりと下味をつけたから揚げがメインです。

たまご焼き、

大学芋、

インゲンの胡麻和え、

レンコンのきんぴら、

ミートボール(市販品)、

ウズラの卵、プチトマト、リーフレタス。

塩むすびに、瀬戸ジャイアンツ(ぶどう)。


お湯を沸かして持っていって、ドリップコーヒーとコーンスープもいただきました。

うん、ナイス!!



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-10-30 16:56 | お弁当 | Comments(0)