日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:レシピ( 95 )

桃のコンポート

f0191818_0325096.jpg


Cpicon 桃のコンポート by chinacafe

この数日のうちにすでに2回作りました。

しかも、このレシピの倍量と、3倍量で。



明日は、このコンポートを使って作ったデザートを紹介しますね。

あっ、レシピも!!

お楽しみに~!!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-07-28 00:34 | レシピ | Comments(0)
f0191818_23263180.jpg


こちらのお店から、「華結」を送っていただきました。


こちらに参加して、モニターに当選しました。





まずは、簡単に、

Cpicon さっぱりまろやか、オクラの梅かつお和え by chinacafe


他の梅干でも、もちろん代用できますが、その場合、お砂糖を少し多めにしたほうがいいかなぁ。

まだ試してないからはっきりしないけど、この、「華結」がものすごくまろやかなんで、梅干の味で変わるかとおもって。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-07-27 23:40 | レシピ | Comments(0)
f0191818_2322194.jpg


Cpicon 夏色、しゅわしゅわ万華鏡ゼリー♪ by chinacafe


f0191818_23221658.jpg

別の型で、リベンジしたものの、撃沈。

あぁ、丁寧さがない私。

やっぱりO型?
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-07-27 23:24 | レシピ | Comments(0)
f0191818_22434384.jpg

今期2度目のしそジュース作り。

1回目に作ったのは、もうすでにお嫁に行ってしまったので。



f0191818_22494147.jpg

この量で、しその葉をちぎったら、300グラム強ありました。

わかりにくいかな・・・。


f0191818_22435711.jpg

仕事の帰りにいつもの物産センターによってもしそが残ってなくってね。

卵(10個入り@120円)の取り置きはお願いできても、しそは、自分の目で見たいからね。


f0191818_22441135.jpg

今回も美味しくできましたぁ~。




レシピはこちら。


Cpicon 暑い夏もなんのその しそジュース by chinacafe
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-07-15 22:54 | レシピ | Comments(2)

梅シロップ♪

f0191818_22122558.jpg

6月はじめに漬けた、梅シロップが完成しましたぁ~ (≧∇≦*)!!

レシピは、こちら ↓ 。

Cpicon さっぱり美味しい、梅シロップ♪ by chinacafe



さっそく、炭酸で割って、ぐびぐびッと。

これは、いけます。

我が家の夏の定番、しそジュースのいいライバルになりそうです。



これは、夏のおかん便に入れよっと。

あっ、もちろん、しそジュースもね。



飲み比べなんて・・・いいんじゃなぁ~い。

うっひょ~い♪



よぉ~し、これを飲んで、o( ̄へ ̄o)ガンバ!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-07-06 22:17 | レシピ | Comments(4)