「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:GIFT( 2 )

夏のおかん便

f0191818_19285543.jpg

しそジュースのおいしい季節がやってまいりました。


Cpicon 暑い夏もなんのその しそジュース by chinacafe


f0191818_1929537.jpg

これ、1リットルのペットボトル。


ゆりちゃんやぶうちゃんには、500mlじゃすぐになくなっちゃうからね。

あっ、そうなの。

今回のおかん便は、3ばかの二人に。

ゆりちゃんが誕生日やったからね。



f0191818_19291684.jpg

焼肉のたれ。

いつものとは違ってしょうゆ味。


f0191818_19292794.jpg

ゴマどれ。


f0191818_19294061.jpg

ナスのからし付け。


f0191818_19295375.jpg

北海道産のワラビをたくさんもらったので、さつま揚げと一緒に炊いたもの。

ほんまに普段のおかずやんなぁ。

これは日持ちせ~へんで~。


f0191818_1930871.jpg

メインは、saki*ちゃんシフォン。^^


f0191818_19302188.jpg

[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-06-14 23:48 | GIFT | Comments(2)

おかん便

おかんの味、試食してみませんか企画。

毎回送ったあとに、やらかしてしまったことに気づくだめな私。

今回のだめだめは、ちょっと中華おこわを炊くまでの時間的余裕がなく、代わりにといってはなんだけど、仕込んでいた煮豚を入れようと思ってたのに、入れ忘れた。


箱詰め作業をしたのは、今日の深夜3時ころ。

なんか積み上げたダンボールが圧巻で、写真もちゃんと撮ったのに(それぞれのお品もね)、なのに、パソコンに取り込んだつもりが全削除。(撃沈)

(o´д`o)=3



そうそう、今回発送に使った箱、100均で買ったものなんだけど、だんなさんに、「店からぱくってきたんか?」って言われた。(怒)

確かに、お店で使ってそうなデザインだけど、そんなことしません!!!!!

この箱も写真撮ったのになぁ~!!





今回送らせていただいたのは、

kamoちゃん、maruruのゆうこちゃん(突然届いてびっくりするやろうなぁ)、ゆうきさん、そして、カレーパンを先日送ってくださったkiraraちゃん。




気を取り直して、おしながき代わりに紹介です。



f0191818_2314357.jpg

豚味噌。

おかん便には欠かせません。

Cpicon 簡単、絶品!! ご飯のお供に豚味噌 by chinacafe


f0191818_23142916.jpg

特製、焼肉のタレ。

Cpicon 女将特製、焼肉のたれ♪ by chinacafe

焼肉以外にも、炒め物(我が家では味噌風味の麻婆にも変身)にも重宝します。


f0191818_23151668.jpg

オレンジキャップは、ごまダレ。

サラダ以外には、棒々鶏など。


f0191818_23153737.jpg

赤色キャップは、サウザンアイランドもどき。

白身魚のソースにも。


f0191818_23155136.jpg

緑色キャップは、おろし玉ねぎの和風ドレッシング。

豆腐サラダとか、ハンバーグソースとか。


f0191818_2316711.jpg

白色(またはオレンジ)のスリムボトルは、シーザーサラダ風。

アンチョビが入っているので、これは早めに食してくださいませ。


f0191818_23164342.jpg

からし大根。

Cpicon がりぼり止まらない、特製漬物、からし大根 by chinacafe


f0191818_23172117.jpg

きゅうりのにんにくしょうゆ漬け。

これは、一切れでご飯が1杯食べれちゃうくらい危険です。




ここまでは、我が家用にに残ってたのを写真に撮った。



このほかに、



青唐辛子味噌の瓶詰め。

ご飯にちょこんとのせて食べてください。

これもから~い!!



いかなごのくぎ煮。

今年は不漁ですこしばかりです。



塩ポン酢は大量にいただいたのでおすそ分け。





ここからはおまけ編。



f0191818_2318797.jpg

食パン半斤。


f0191818_23183343.jpg

モカバターロール。

かわいくラッピングしたのになぁ~、残念。

あっ、私の中ではよ。


f0191818_23185779.jpg

抹茶の生チョコ。



実家から送られてきた、おかき。

ケースで送られてきました。

しかも、今日が賞味期限。

到着するときには1日過ぎちゃってます。

気になるようでしたら処分してください。

って、そんなもの送るな~!!ってお叱りを受けちゃいますね。

すみません。



これだけだったかなぁ。

写真がないので、思い出せません。







あっ、今回は、先日私の誕生日にケーキを贈ってくれたぶうちゃんと、うちに来るときにいっぱいパンを焼いてきてくれるゆりちゃんにもちょこっとおすそ分け。

ぶうちゃんとゆりちゃんのには、おまけ編がない代わりに、大好きなお餅が入っているからね~!!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-03-09 23:40 | GIFT | Comments(10)