「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カテゴリ:お知らせ( 65 )

ありがとうございます!

「美味しい秋のおもてなしを ’いただきます’ 」
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23276372/

こちらのキャンペーンに応募したところ、
たくさんの写真の中から最終の6枚に選んでいただきました。

f0191818_19132160.jpg


f0191818_19143681.jpg

f0191818_19152571.jpg

f0191818_19160895.jpg


  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓




[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-11-30 19:47 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ! 解禁です

昨日、レシピブログの編集部の方より、

先日よりレシピのご提供でご協力いただいております 「レシピブログmagazine春号」ですが、
3月27日発売となり、 本日より予約購入が開始いたしましたのでお知らせいたします♪
一部、雑誌の中身をご紹介しておりますので よろしければご覧くださいませ。
撮影中のマル秘動画もご紹介中です!

というメールが届きました。

  とっても励みになっています。  
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 
 

[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-03-04 21:43 | お知らせ | Comments(2)

ハッピー賞

久しぶりに、フォトコンテストに応募。

これが、入賞しました。

ヤッホーぃ!


年末の忙しい時、

しかも、クリスマスイブ当日に、

スポ少で一緒の可愛いお嬢さんたちに、モデルをお願いして撮影。


いろんなシーンを撮影して、

次の撮影カットのケーキを準備してる間に、

二階の男衆のとこに乱入したりして(笑)、

楽しく時間は過ぎていき、

最後の最後に、お母さんと一緒に撮った写真、これが、ハッピー賞に。


お菓子作りをする人なら、絶対に知っているSHOPなので、すっごく嬉しいよぅ♪

モデルをお願いしたときに、万が一入賞したら、顔がでちゃうけどいいって聞いておいてよかったぁ。


というわけで、許可はいただいてるのですが、

そちらのサイトに足を運んで、ご覧ください。

こちら から、どうぞ。



大きな震災のあととなった今回のフォトコンテストは、一昨年、昨年を
大きく上回るたくさんのご応募をいただきました。
今後もこのように皆様に楽しくご参加いただけるような企画を
行ってまいりたいと存じますので、どうぞご期待くださいませ。

ご応募いただき、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

↑ SHOPからのお言葉。



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-26 21:00 | お知らせ | Comments(0)

あと5日の期限ですが

レシピブログの携帯版、プチ★レシピブログの、

今月の待ち受けカレンダーに、

私の作ったハロウィンケーキが選ばれて、

掲載されています。


今年の夏休みあたりに、

写真掲載のお願いのメールが来てたんだけど、

パソコンが故障中で、ずっと返事もしないでいたの。

(この時点では、お願いメールの存在も知らなくて)


で、帰省したときに、携帯でチェックしたら、

その様なメールが。

しかも、写真を添付してとあるけど、

できな~い。

無理を言って、待ってもらいました。


携帯版なんで、画像サイズは小さいですが、

そちらにリンクがあるので、大きな写真もパソコンから見ることができますよ~。

こちら からどうぞ。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-10-26 16:17 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

8月の終わりから、9月にかけて、

ブログの更新が滞りがちです。

なにがあったというわけでもないのですが、

自分の中で、消化不良を起こしたり、

たまった疲れがとれず、すっきりしなかったり。


メールやメッセージ、ありがとうございます。

お返事しなきゃと思いつつ、この記事にて、お礼にかえさせていただきます。

あと、9月のチャリティー便は、自分自身のコンディションを優先して、お休みさせていただきます。


   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-09-13 16:47 | お知らせ | Comments(0)

一流品

f0191818_21164275.jpg

TWIN Houchoh MC63モニターに当選しました。

本当ならば、7月中にも記事をアップしなければいけなかったのですが、

パソコンを落として壊してしまうという事件が7月頭に発生。

せっかく撮った写真も取り出すことができず、

ふる~いパソコンを引っ張り出してきました。

一緒に写っているのは、我が家で愛用中のヘンケルス。


ZWILLING J.A. HENCKELS の取り扱いブランドの中で、最も代表的なブランドは、

双子マークのZWILLING(ツヴィリング)と、

一人マークのHENCKELS(ヘンケルス)の2ブランド。

ドイツで生まれたZWILLING(ツヴィリング)は、ドイツ語で双子を意味します。


f0191818_21174653.jpg

柄に刃が接いであるようには、見えなかったのですが、こちらの商品は、全貫通型になるそうです。

f0191818_21181146.jpg

接いでないということは、

f0191818_21182765.jpg

f0191818_2119452.jpg

柄と刃の間に、汚れも溜まらずに清潔に使えるということ。

強度も十分。

とにかく、野菜を刻みまくってみましたが、

適度な重さが、とっても使いやすく、刃の重さで切れるのがよくわかりました。

また、長時間切る作業をしていても、疲れないのは、

変に力を入れる必要がないからかしら。


f0191818_21195447.jpg

これは、大量に切った野菜の中で、

一番、その切れ味が伝わるんじゃないかと思ったもの。

葱の小口切りです。

ねぎが潰れることなく、スパッと切れているのがわかるでしょうか?


HENCKELSは、求めやすい価格に、デザインも豊富。

お料理初心者の方などが、カジュアルに、でも、確かな品質として使うのに向いているかな。


ZWILLING は、一生物というか、代々伝えていける、そんな宝物のような包丁です。

私も、せっかくの宝物、大事に使っていきたいと思います。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-30 21:58 | お知らせ | Comments(0)

ではでは

f0191818_9553880.jpg

本日より実家に帰省してきます。

8月便の申し込みのあった4名さまより、すべて連絡があり、

メールを送らせていただいております。

ご確認ください。


出発までに、挙げたい記事がいっぱいあったのですが、

多忙のため、かなわず。

帰省から戻って、またゆっくりとアップしていきたいと思います。


何となく話すと、

人生最大の儀式にかかわること、

またまたお仕事のこと、

いろいろです。

^^

それでは、皆さん、よい夏を!!



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-08 09:56 | お知らせ | Comments(2)
震災復興支援バザー開催


実はですね、4月の中旬ぐらいに、ぶうちゃんから1通のメール。

震災の復興支援のために、何かしたい。

義援金など、できることはもちろんなんだけど、

自分らしいことで、長く続けられることは何かって考えたときに、

お菓子作りしかないじゃん!!ってことにたどり着いた。


それで、

バザーのような感覚で、自宅ガレージにて毎月販売しようってことに。

そこで、お呼びがかかった。

「なんか送って!」

お~い、そんだけかいってくらい軽いメールだったけど、

想いは良くわかる。

二つ返事でOKさ!!


私ができるのは、おかん便で送らせてもらっているようなもの。

焼き肉のたれやドレッシング、ごはんの友など。

これらを作って、ぶうちゃん宅で販売してもらいます。


ぶうちゃんメイドのお菓子、

ゆりちゃんのごパンをはじめとするパン(いろんな種類があると思うから^^)、

そして、おかん便。

どうぞ、手に取ってくださいまし。

売り上げの一部を、支援させていただきます。


とりあえず、1年間は続けることは決まっています。

1年の間には、ぶうちゃん宅だけではなく、

ネット販売なんてこともあり得るかもしれません。

その時は、またご協力いただければと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

 ・第1回 5月1日(日)13時~ ぶう宅ガレージにて(兵庫県明石市)

 ・第2回 6月5日(日)13時~予定


焼き菓子を始め、ロールケーキ・生ケーキ多数用意します。

ゆりちゃんと私、chinaの手作り品もあるよっ!!

皆さんのご協力よろしくお願いします。

(売り上げの一部を日本赤十字社に寄付)


問い合わせ先 : shushu419★ezweb.ne.jp

★マークを@に変えて、送信して下さい^^

(詳しい自宅場所をお知らせします)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


ぶうちゃんに、昨日電話して、

いつも焼き肉のたれなどを送るペットボトルが、1本、@88円するので、原価が高くなるよなぁと相談。

でも、ジップロックのような袋よりは、ペットボトルのほうがいいということでOKが出たので、

さっそく、コ〇リに発注!

原価計算しないといけないんだけど、いったいいくらの値がつくやら。

他のドレッシングや、タレも考えないとね。

飽きのこないように、毎回、定番と、それ以外と用意できたらいいなぁと思っています。

また、詳細などわかったらお知らせします。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-23 15:48 | お知らせ | Comments(0)

笑いのパワーを!

お願いがあります

こちらのタイトルに目がとまり、ページを開いてみた。

岩手県で被災された、じろつぺさんのブログ です。



以下、転記します。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




私が住んでいる、

岩手県南内陸部、

暖かい1日で。

食料買い出しに朝、約2時間並ぶも、

あまり苦になりませんでした。

我が家は止まっているのが電気のみ、なので、

全然、やっていけてます。

が。

今日、買い出しで並んでいる時に、

私の後ろにいた方は。

沿岸から、

わざわざ、車で、食料、衣料を買いにいらしてました。

着の身着のまま、避難したので、

今、着ているものしかないと。

家も、津波に全部流されてしまったと。


たまたま、今朝、知人より安否メールを頂戴していたので、知人への返信メールを並んでいる時に作成してまして、たまたま、後ろにいたその沿岸地域から来たという方の話を聞き、知人へ、余裕があれば、譲ってもいいものがあればお願いしますと、返信メールと共に送り、何か準備しておく!とすぐに返信をいただき、買い出しが終わると同時にその方と、その知人宅へ向かいました。

知人宅では、凄い量の防寒着、衣服を準備していてくださり、食料品まで!!(Sさんご一家様、私のお願いを即!受け入れてくださりありがとうございます!!!!)

その沿岸からきた方は一緒に避難している皆にも渡せる!と言っておりました。

私も、たまたま、車に積んでいた毛布、上着数着を渡しました。


全く、

情報が入らない、ので、

行政も何をしているのかわからない。

自分たちがいるところは田舎の田舎だから、ここまで把握できてないのかもしれないけど、

ここまで食料、などの配給も、無いので、自分たちで、やるしかない。

だからといって、

街へ行っても、全部流されて何もない、

商店、スーパー、など調達できるとこは何もない、

こっちへ来れば(私が住んでいる地域)何かはあるんじゃないかと思って来た、

自分たちが暮らしていた家の回りは、跡形もなく、消えてしまっている状態

とのこと。


とにかく、

何かできることを。

と、思っての行動でした。

私も、

全く、自分が住んでいる地域の情報が入ってきていない状況で。

ガソリンスタンドも閉鎖が続き、

車での移動も最小限にしないと駄目な状況になってきています。

隣にすんでる方が、発電機を持っているので、携帯の充電はできてはいますが、その発電機も、ガソリンがある時まで。


職場も、

電気が復旧しないかぎり、片付けに入れない状況で。

家は無事なので、家にいれますが。

私の住んでいる地域でも避難所生活をしている方もたくさんいますが。

まだ、物資は、なんとかかんとかある状態です。

が。


沿岸地域は、全部、何もない状態で、避難している方達がいます。

今、着ている服しかない状態で、です。

家に戻ればある、

と、いう状態ではないです。

その家は、

津波で流されてしまっているのです。

避難場所ではない

高台の無事だったお宅で、

避難してきた人達と、

救援を待っている方達がいます。


1分でも、早く、

沿岸地域に、

物資を届けてほしい。

人材も。


食べるものはもちろんだけど、

着るもの、暖かくすごせるもの、

ガソリン、灯油、電池、、、、、


あげればキリがないけども。

避難している沿岸地域の方へ。

届けてほしい。


まだまだ、

奥の奥に、

避難して、救助、救援を待っている方がいます。

そして、

なんとか、自力で動いている方達がいます。

早く、

届いてほしい。

届けてほしい。


テレビ、ラジオでは、伝えきれてない方達が、

待っています。

沿岸地域へ。

一刻も早く。。。

どうか、

よろしくお願いいたします。


私は、

大丈夫です。

家族も、

大丈夫です。

我が家は、

父、母、私、ジロ坊っちゃんでの生活です。

今までは、それぞれ単独行動まっしぐらの我が家が。

団体行動という、

お互いが協力しあったりして。

何だか、こそばゆい感じでいます。


あたたかいコメント、

ありがとうございます!!!!!


電気が復旧しましたら、

返信いたします!


それから。

これは、私の勝手な願いですが。

被害にあわれていない地域へお住まいの方。

どうか、

毎日を楽しく過ごして下さい。

笑顔いっぱいで過ごして下さい。

そして、それを発信してください。


笑い、が、

笑顔が、

欲しいです。


何か、力になってあげたいけど、もどかしい、と感じてる方もいらっしゃるかと思いますが、

もどかしいのは、今、こうしている私も一緒です。

身体は動くのに、、、

家で待機状態。。。

燃料もいつまでもつか。。。

我が家は、市の中心地からだいぶ離れているので、

徒歩や自転車での移動は、難しいのです。

何か、手伝いたいと、思っても、

先のことを考えると、

ライフラインが復旧するまで、

少し、じっーとしているのが一番かと。

夜になると、明かりは、

わずかです。

そんな時、

笑える何かが必要だと。

クスッとでも、

ガハハ!でも。


ただ、

自分一人ではなかなか笑えません。

家族との話題は、

現実的なことがほとんどで、(当たり前ですが。)

悲観的にはなってないですが、そろそろ、張り積めていた気持ちにもかげりがみえてきています。

が。


そんな時、

笑えるブログを読むことができたら。

暗い夜も、明るく過ごせます。


ブログにアップしなくても。

日々の生活を楽しんで下さい。

エンジョイして下さい。

普段となんら変わらない生活を送って下さい。

(あ、節電はしていただけると助かりますが。)

それが、

私の勝手な願いです。


笑いのパワーを!!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらの記事は、3月13日に書かれたものです。

被災者の方の「生」の声を聞き、

まだ動き出せない方も、

なにもできないと立ち止まっている方も、

自分だけがいいのだろうかともどかしい気持ちでいる方も、

一歩踏み出せるきっかけになればと思います。

歩幅は人それぞれ。

踏み出すことが大事です。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-03-23 07:20 | お知らせ | Comments(0)

元気出せ!

知恵がある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力を出そう。

金がある奴は金を出そう。

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。



多くのメディアやネットなどで言われている被災していない人にできる事

 節電をする

 募金をする

 必要以上の買いだめをしない

 出どころのわからない情報をまわさない


そして

 元気を出す事!

 なるべく普通に過ごす事!


最後のこの2点も重要かと思います。


誰かが、

「不幸に見舞われた人の力になる為に、何かしようとするのと、

一緒に不幸になろうとする事は違う。」
と言っていました。


今まさに被災された方が困難に負けず頑張ろうとしている時に、

被災していない人々が気丈でいない事には話になりません。

そして機能する地域でも経済をしっかりとまわす事!

動ける地域から普通の日常をしっかりしなければならないですよね。

そうでなければ日本は全部ダメになってしまいます。


月並みな情報ではありますが、

被災していない方で自分にも何かできないかと、

日々テレビの前で悶々としている方の確認になれれば幸いです。


松山千春さんが今回の震災に際し、

「知恵がある奴は知恵を出そう。

 力がある奴は力をだそう。

 金がある奴は金を出そう。

 『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。」


とおっしゃってました。


まさしくそのとおりだなぁと思います。

我が家はみんな元気です。

笑顔も溢れる日常を大切に過ごしていて、

ブログもいつもの日常の事をかこうと思うんですが、

ネット開くと気がついたら地震関連ばっかり調べてしまいます。。。


日常を綴ることに、申し訳ないという気持ちになるのが正直なところです。

でも、最初に書いたように、被災地の方が頑張ろうと奮起しているときに、

私が、私たちが、気丈でなくてどうするのとも、思えるように少しずつですがなってきました。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-03-21 07:14 | お知らせ | Comments(0)