「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2009年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

1月31日の昼食

f0191818_1845946.jpg

今日のお昼です。

お子達は給食があるということを参観日に行って確認するふがいない母です。

f0191818_18452140.jpg

焼き鮭。

f0191818_18454073.jpg

れんこんのきんぴら。

f0191818_18455174.jpg

たまご焼き。

f0191818_1846274.jpg

水菜のごま和え。

f0191818_18461365.jpg

ゆず大根。




民宿ちなの昼食です。

こんなんでよかったら食べにきませんか?
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-31 18:48 | 料理 | Comments(0)
f0191818_18392469.jpg

以前、ゆりちゃんから教わったブリオッシュパンを焼きました。

そのまま食べて十分おいしいパン。

邪道だけど、お子達用に、昨日の残りのカスタードとフルーツをサンド。

これだけで喜んで食べておりました。(笑)


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-31 18:40 | パン | Comments(0)
f0191818_13374831.jpg

お昼前に家について、簡単にできるものと思って、まずはビスキュイを焼きました。

今回は、タルトリングに、丸口金で絞ってみたの。

もう1種類は、セルクルに。


f0191818_1338156.jpg

ちょっと量が多すぎたのか、ボリューム多いけど。


f0191818_13383751.jpg

クレーム・パティシエールをちょこんと絞って、トロピカルフルーツ【パイナップル、パパイヤ(赤・黄)】をひとつずつのせて。


f0191818_13385819.jpg

グリーンがほしいけど、水菜をのせるわけにもいかず・・・。(;^ω^A


f0191818_13391610.jpg

いちごをのせたの。


f0191818_13393533.jpg

ふわふわビスキュイに、カスタードの甘みと、フルーツの酸味が合って美味しかったぞ~ぃ!!





電話で話しながらの作業、所要時間30分で写真撮影まで完了!!

はやっ!!

またつくろっと♪




ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-30 13:53 | SWEETS | Comments(6)

麻婆豆腐弁当

f0191818_13324037.jpg

ぜ~んぶ、昨日の残し物。(笑)

昨日の夜に食べてないからいいんです。



麻婆豆腐、鶏のから揚げ、水菜のゆで卵サラダ。(あっ、これは残し物じゃない!!)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-30 13:34 | お弁当 | Comments(0)

チョコバナナオムレット

ココアのジェノワを2台焼きました。

で、メインのケーキはまた後日アップしますが、残ったジェノワで簡単おやつ。

1センチ厚さにスライスして。



チョコクリームは、オーム乳業のクレームショコラを使いました。



f0191818_0162815.jpg

バナナをはさんで、あまってたいちごものせたら、簡単おやつの完成!!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-29 22:02 | SWEETS | Comments(0)

1月29日の夕飯

f0191818_21502485.jpg

朝炊いたご飯で作ってはいますが、お弁当のチャーハンとは別物です。(苦笑)


これはいたって普通のチャーハン。

卵とネギとかまぼこだけだけど。


f0191818_21503551.jpg

鶏のから揚げ3種。

手羽先、手羽中、鶏ムネ。


f0191818_21504459.jpg

麻婆豆腐。

ひき肉は少なめだけど、その分ネギはたっぷりと。

貧乏くさい!?

いいの、いいの、貧乏舌だから。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-29 21:54 | 料理 | Comments(0)

アジフライ弁当

f0191818_21471977.jpg

またもや、朝早すぎて真っ暗な写真・・・。


アジのフライ(写真撮ったあとでソースをかけました)、千切りキャベツ。

菜の花の辛し和え、ゆでたまご。

漬け物の和風チャーハン。

豚汁。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-29 21:49 | お弁当 | Comments(0)

マドレーヌ

f0191818_23384495.jpg

今朝焼いた、差し入れ用のお菓子は、マドレーヌ。

時間がなかったので、簡単にできるものをセレクト。




お弁当も並行して作ってたけど、出発時間がいつもより早く、写真撮る間もなく持って行かれてしまいました。(泣)




毎回、もっていかなくってもいいし、もってこいとも言われてないんだけど。

なんとなく、仕事中に食べたくなるの・・・私が。(爆)



これなら、パクッて。(笑)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-28 23:41 | SWEETS | Comments(1)

たまごろーる

f0191818_215225.jpg

なんか、ひらがなな気分のろーるけーき。

ふわんふわん感、伝わるかな?



f0191818_2154346.jpg

美味しい卵をいただいたので。

頂き物ばっかりです。



f0191818_2153361.jpg

「の」の字~!!


なんか♪♪♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-27 21:09 | SWEETS | Comments(2)

焼き鮭弁当

f0191818_20591362.jpg

朝早い時間だったので、まだ太陽の光りが届かず暗い画像です。
(太陽のせいにする奴)


焼き鮭、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、コーン、水菜のハム巻き、ゆで卵、プチトマト。

お味噌汁は、お鍋にたんまりと作った豚汁。

具は、豚バラ、大根、人参、白菜、ごぼう、こんにゃく、しいたけ、白ネギ。


当分続きそうです。(汗)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-01-27 21:02 | お弁当 | Comments(0)