日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2009年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

チョコレートロール

f0191818_20183127.jpg

ふわんふわんロールです。

バレンタインGIFTで贈って好評だったみたいで、我が家の分も作ってみました。

贈り物じゃないので、TOPも簡単にデコ。


生チョコタルトに使って余ったチョコをシャ~シャ~ってかけてみた。

ところどころにナッツをちりばめて。



f0191818_20184928.jpg

他のお菓子に使おうと思ってたピスタチオを盗み食いしちゃう誰かさんがいたり。┐( ̄ヘ ̄)┌


写真を撮ってるそばから狙ってる誰かさんがいたり。( ´艸`)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-20 20:27 | SWEETS | Comments(8)
f0191818_2012516.jpg

今日はフル出勤で、朝のうちに準備ができなかったので、急いでできるものってことでパスタに。

ミートソースをカレー風味にして作ってみました。

これがなかなかうまぁ~い!!

ピリッと辛口が後から来て、だけど、途中はケチャップの甘みもあって。

適当に作った割には、なかなか美味でございました。


f0191818_2012178.jpg

ひき肉、人参、玉ねぎだけでは寂しくて、炒め玉ねぎとウインナーをプラス。

これもナイスアイディアでした。

おいしっ♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-20 20:16 | 料理 | Comments(0)

豚のしょうが焼き弁当

f0191818_2092852.jpg

昨日の残し物弁当です。

今日は、一日フル出勤の私のも。

しょうが焼き、さつまいものサラダ、ネギチャーハン、シチュー。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-20 20:10 | お弁当 | Comments(1)

なめらかとろりんぷりん

f0191818_21351856.jpg

窓明かりがなんかライトのように後ろから射しててきれいじゃない?

なんか、バック紙がいっぱいあるから、いろいろ試したくって。(笑)


f0191818_2135361.jpg

こちもいい雰囲気でしょ?

撮る角度を変えただけで、光りの射し方が変わって、雰囲気も変わるね。



なめらかとろりんってのがぴったりなプリンです。

すごい口どけ。

これも食べてもらいたかったなぁ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-19 21:39 | SWEETS | Comments(0)

2月19日の夕飯

f0191818_21203436.jpg

豚のしょうが焼き。

しょうゆ、酒、みりん、お砂糖、おろししょうがでタレの完成。

千切りキャベツがもりもり食べられます。

昨日から、キャベツをどんだけ食べてんだか。(笑)


f0191818_21204790.jpg

さつまいものサラダ。

彩りを~なんて考えて、きゅうりのみじん切りを入れてみたけど、きゅうりには申し訳ないけど、ちょっとお邪魔しちゃったみたいです。

やっぱり、オリジナルが最高!!

Cpicon Cafeの味、さつまいものサラダ by chinacafe


f0191818_21205816.jpg

今回は、いつものレシピに、コーンクリームを入れてみました。

Cpicon 簡単、ルーから作るホワイトシチュー♪ by chinacafe
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-19 21:25 | 料理 | Comments(0)

じゃこのチャーハン弁当

f0191818_2117212.jpg

焼きそば(豚肉、キャベツ)、ウインナー、ほうれん草の卵とじ、ゆず大根。

お味噌汁は、豆腐、油揚げ、わかめ。

チャーハンは、じゃこと青ネギの和風仕立て。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-19 21:18 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_21275571.jpg

前からのリクエスト、広島風お好み焼きです。

作るのを見ながら、「ほ~」「へ~」とか声が上がってました。


f0191818_21281237.jpg

野菜もりもりです。

すっごいボリュームだけど、野菜のほうが多いので、胃にもたれることもなく、ぺろり。

さすがにおなかいっぱいにはなりますけどね。


f0191818_2133432.jpg

今度のおもてなしは、これでもいいですかぁ~!?

Cpicon おいしさの秘密満載、広島風お好み焼き♪ by chinacafe
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-18 23:26 | SWEETS | Comments(0)

ひとくちタルト

f0191818_2236772.jpg

いつの日か発表するかもと、以前触れたことがあったような、なかったようなことなんですが。

前振りなが。

実はですね、あるフォトコンテストで、優秀作品の10名に選んでいただきまして、さらにさらに、オリジナル商品の詰め合わせをいただきました。


その、ハートのタルトカップをつかって。



生チョコを流したもの、カスタードを入れていちごを飾ったもの。

ベースができているので、簡単、ラクちん。



このタルトカップ、ひとつが3センチくらいとと~ってもミニサイズ。

TOPに飾ってるいちごもすっごいミニサイズ。

かわいいぃ~♪



f0191818_22362212.jpg

写真を撮るときにあぁ~でもない、こ~でもないと位置調整してるとこ。(笑)

こんな写真も、たまにはおもしろいでしょ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-18 22:50 | SWEETS | Comments(4)

そぼろ弁当

f0191818_22331599.jpg

昨日のうちに肉そぼろを作っておきました。

おかずは、メイン食材に乏しいけど、そぼろ弁当の日はこれでOK!

昨日のかぼちゃの煮物の残り、ほうれん草の卵とじ、ゆず大根、ウインナー。

お味噌汁は、豆腐、油揚げ、わかめ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-18 22:34 | お弁当 | Comments(0)

カフェラテムース

f0191818_22552685.jpg

バレンタインスイーツを作りまくって、あまり物を寄せ集めて作ったケーキです。

ビスキュイは、こちらの残りを冷凍しておいたもの。


中には、カフェモカパンナコッタ、ミルクババロアを詰めてみました。

この組み合わせって・・・カフェラテ!?

口の中でマイルドになるかしら?(笑)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-17 22:59 | SWEETS | Comments(2)