「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

締め切ります

7時を迎えました。


ただいまを持ちまして、応募を締め切らせてもらいますね。


抽選まで、今しばらくお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-30 19:04 | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

500000HITのイベント、おかん便の応募締め切りは、今日の19時までです!      



記事は↓のほうにあります!


そちらの記事から、ご応募くださいませ(^O^)/



あと1時間きりましたよ〜ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-30 18:12 | Comments(0)

和栗のモンブラン

f0191818_0514853.jpg

秋ですね~。

この季節に絶対に作りたいお菓子のひとつ。

って他になにがあるのか定かじゃないけど。(笑)


f0191818_0521576.jpg

和栗ペーストにバター入れすぎちゃったかも。

ちょっと固め。


f0191818_052252.jpg

ぶちってちぎれた。


f0191818_05362.jpg

チョコの飾りは、チョコペンでささっと。

葉っぱに見える?


f0191818_0551916.jpg

こういうかご、かさばるんだけど、捨てられない。


f0191818_053234.jpg

ねっ、いい仕事してくれるでしょ。


f0191818_05336100.jpg

全部で6個完成!


f0191818_0535899.jpg

さぁ、どうぞ!




500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


追記があります。




締め切りまであと2日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-29 01:11 | SWEETS | Comments(2)
f0191818_3392371.jpg


(写真と本文は関係ありません)




TOPページから、お越しくださる方も、ありがたいことに、日々、300人ほどいらっしゃいまして。

私自身もTOPページから入ることが少なくなり、見落としてしまっていたのを、ブロガーさんからのプチメで教えていただきました。




13日午前3時の時点で、498300くらい。

あと、1700カウントで500000HIT!

ありがたいです、本当に。




先月、4周年イベント改め、3バカより愛をこめて便のイベントをしたばかりなんですが、

キリのいいカウントなんで、やっぱりなにか感謝の気持ちをということで。



今月は、子供の運動会、シルバーウィーク、仕事のことでも、ちょっと抱えてることがありまして、あまり余裕がなく、

っていつものことですが。(汗)




さすがに、今はお桃様は時期ではないので、(もしかしたらまだあるかもだけど、抽選、発送の時期まではさすがにね)




①おかん便

②ぶどうさま


  時期によって品種が変わるかもですが、今からの可能性だと、ピオーネ、甲斐路、甲州、巨峰あたりかと。




のどちらかをお送りさせていただこうと思います。



人数も、どれぐらい用意ができるかわからないので、今の時点では未定にさせてくださいませ。





応募の条件は、う~ん・・・・・・



はじめましての方も、交流のある方も、どなたでもOKです。

ただ、冷やかしはなしにしてくださいませ。

ブログをお持ちの方は、URLを貼ってくださると嬉しいです。




応募方法は、こちらの記事のコメント欄に、ご記入下さい。

なにか一言でも書いてくださると嬉しいです。

コメントのお返事はできないかもですが、嬉しく読ませていただきたいと思います。



おかん便、ぶどうさま、どちらが当たるかはわかりませんが、もし、おかん便が当たった時に、これが入ってたらいいなぁと言うものがありましたら、リクエストもどうぞ。

なければないで結構です。

書いて下さったものが必ずしも入るとは限りませんし。

なら、書かせんなぁ~って?

すみません、いい加減なもので。



「Photo Garden」 でも応募を受け付けていますが、両方書きこんで下さってもカウントは一人とさせていただきます。




募集期間は、9月30日(水) 10:00 まで。


長期間になりますが、それ以前に締め切っても、抽選が出来る余裕がないと思うので。

発送日は、まだ考えてませんが、私のペースを気長に待っていただけたらありがたいです。

ぶどうさまは、割りと早めに発送できると思います。

詳細は、またご報告します。


あっ、おかん便には、写真のような生菓子は入りませんが、焼き菓子はおまけでつくかもです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

おまけ程度ですが。




前回の、3ばかの愛便のような、豪華なラインナップじゃなくってすみません。

今回は、単独便ですが、よろしかったら、ご応募ください。



今回の発送後は、しばらく、こういった企画はないかと思われます。

先に言っておくと、555555HIT便はありません。(爆)

気まぐれなもので、そうは言いながら、突然なにかしでかすかもしれませんが。( ´艸`)



それでは、ご応募お待ちしています。

どきどき。




*お手数かけちゃいますが、応募は、この記事のみにお願いいたします。







追記です。







応募の締め切りは、30日(水)の午前10時としていましたが、その日は、夕方までパソコンを開ける環境じゃないので、締切時間を夜の7時と変更させてください。




それから、当選者数を決定してなかったですね・・・汗。




500000HITということで、5人の方に。



単純!!





ぶどう便 1名

おかん便 4名
 の方にお贈りしたいと思います。





締切時間が迫りますので、ご決断はお早めに!!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-29 01:10 | イベント | Comments(81)

ビビンバ弁当

f0191818_2314053.jpg

夕べのナムルを取り置きしておきました。

プルコギは残らなかったので、ひき肉を女将特製焼肉のタレで、炒りつけて入れました。


Cpicon 女将特製、焼肉のたれ♪ by chinacafe


ナムルは、ご飯に混ぜこまずそのまま。

生の感じも美味しかったらしいです。


f0191818_055189.jpg

これは、昨日の石焼ビビンバ風。


ご飯をごま油で炒めて、ナムルをドサッ!!

このナムルは、大量なので、別々に仕込まず、全部いっぺんに味付けしてあります。


f0191818_232187.jpg

プルコギもフライパンで炒めたものをのせて。


f0191818_2321178.jpg

お気に入りのコチュジャンをのせていただきます。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-28 23:11 | お弁当 | Comments(1)
f0191818_22581796.jpg

焼いた当日だったけど、外はさくっな食感、そして、中はしっとりふわンで美味しかったです。

りんごのコンフィチュールもいい感じ。

バニラビーンズの香りがとってもリッチでした。


f0191818_2259185.jpg

[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-28 23:00 | SWEETS | Comments(0)

りんごのバターケーキ

f0191818_1155970.jpg

先日作ったりんごのコンフィチュールをたっぷりと混ぜ込んだりんごのバターケーキを焼きました。

朝6時から。(笑)


f0191818_116767.jpg

今日は自治会の草刈が8時からあったので、それまでに焼いちゃおうってことで。

終わって帰ったら、ちょうど粗熱も取れてて、アイシングの仕上げもできました。


このバターケーキは、アーモンドプードルも入って、とってもリッチ。

コンフィチュールは、紅玉で作りたかったけど、手に入らなかったのが残念。

コンフィチュールに入れるはずだったバニラビーンズは、あとから生地に1本分入れました。


f0191818_1161570.jpg

おッ、誰か来た!!


f0191818_1162386.jpg

森の動物たちにも狙われるほど、おいしいのよ~ん!




それでは、今からお仕事に行ってきます。







500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


締め切りまであと3日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-27 11:11 | SWEETS | Comments(8)
f0191818_954197.jpg

またもやエクレア。

前回、クリームが多すぎて、エレガントさに欠けると学習したのに、懲りないやつです。

だって余ってるからもったいなかったんだもん。

おうちおやつだからいいじゃん!!

と開き直る。


これぐらいボリュームがあると、もう1個でいいよ~と満腹になるので、食べ盛りのお子さんを抱えるおうちではナイスサイズですわよ。

そういう問題じゃないって?(笑)




500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


締め切りまであと4日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-26 10:38 | SWEETS | Comments(0)

お弁当2日分

f0191818_971097.jpg

25日(金)のお弁当。


悪夢のような昨日の大弁当作りとは打って変わり、ちゃんと準備が出来ました。

落ち着いて。(爆)


手羽元のグリル焼き。

クレイジーソルトと黒胡椒たっぷり。

タコさんウインナー。

玉子焼き。

ハムのお花。

プチトマト。

アスパラ。

ウズラのゴマちゃん。

デザートは、ピオーネとなし。


だんなさんは、飲み会なので、におわないお弁当箱。

ご飯の友をのせて。






それじゃあ、昨日の悪夢のお弁当も披露しますか。



忘れもしない。

朝の6時34分にその告白。

「今日お弁当いるんだけど・・・」




おぉ~~~~い!!(怒)




うちには冷凍食品とかないんで!!

どうしろっちゅうねん!!



で、できたのがこれ。

笑ってやってください。



f0191818_972610.jpg

24日(木)のお弁当。


2色そぼろ。

たまごと、牛そぼろ。

ナポリタンスパゲティー。

フライドポテト。

(大量のジャガイモはある)

カニカマ、プチトマト。

デザートはピオーネとデラウェア。


メインはないわ、おかずもこれしかないわ。

あまりのしょぼさに、詰めてて泣きそうになったわ。(嘘)


この日帰ってきて、『明日もお弁当』と即行言ったのは言うまでもない。(笑)





500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


締め切りまであと4日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-26 10:32 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_3265640.jpg

秋は美味しいものがいっぱいありすぎて大変~!!(笑)

りんごは、今日(すでに日付は変わってるから昨日のことだけど)、焼肉のたれを仕込むのに買ってたんだけど、久々に食べたいなぁって思う焼き菓子がありまして。


まずは、ここまで第1段階でございます。

これを使ったお菓子は、また後日。





500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-25 03:29 | SWEETS | Comments(1)