日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2010年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

f0191818_710597.jpg

マイ実家から、毎年送られてくる桃。

実家にいた頃は、もう、見るのも飽きるほどだったのが、

桃の生産地でない方からは、どれほどうらやましい状況だったのかということを言い聞かされ(笑)、

ありがたいなぁと思うようになった不届きものです。^^


私だけでなく、友人や、近所の方にもと、せっせと送ってくれるので、

毎年、20箱以上届くんだけど、

今年は、もう、それを上回るペース。^^


コンポートにして、お菓子作りを楽しみたいと思います。


あっ!

5周年イベント、おももさま便にしよっか!!

それ、いいね~。

おかず便だけじゃ、飽きちゃったかもしれないし。^^

いかが?

ご意見をお聞かせくださいませ。

イベントの参考に。


f0191818_7102325.jpg

シロップも大切にとっておきましょう。

このまま氷を浮かべて飲んでも、優しいジュースだし、

ゼラチンで固めるだけでも、優しいおやつです。


f0191818_7103318.jpg

どんなお菓子に変身させようかなぁ。



Cpicon 桃のコンポート by chinacafe



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-30 07:17 | SWEETS | Comments(6)

5周年

ある方からメールをいただき、

久々に、ホームページのトップページを見て、

5周年ということに気付きました。 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮


イベント好きに火が点く!?

あはは。


でも、帰省まで、めちゃくちゃハードスケジュールなので、

ちょっとお待ちくださいね~!


待ってないって(*≧ω≦)プッ




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-29 22:09 | お知らせ | Comments(2)

なすのスタミナ漬け

f0191818_649460.jpg


Cpicon なすのスタミナ漬け by chinacafe


これ、めっちゃ美味しいですよ~。

ご飯のお供にもいいし、

もちろん、お酒の肴にも。

ちょいと、にんにく臭が気になるかもですが。^^




 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-29 06:49 | レシピ | Comments(2)

オクラのおかかバター

f0191818_2210079.jpg

簡単レシピです。

夏の旬な野菜、オクラ。

大量に食べれちゃいますよ。

この、ねばねばが美味しいんですよね。


Cpicon オクラでおかかバター by chinacafe



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-28 22:12 | レシピ | Comments(0)
f0191818_7345952.jpg

我が家で大人気の鶏そぼろ。

話題のレシピ入りしました。

ありがとうございます。

ちょっとした一工夫で、本当にふわふわなそぼろが出来上がります。

よろしかったら、お試しください。

レシピは ↓ こちらです。

Cpicon ご飯がすすむ、しっとりふわふわ鶏そぼろ♪ by chinacafe


とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-28 10:16 | 料理 | Comments(2)
f0191818_10103533.jpg

パンナコッタです。

なんてこったぁ~!!

・・・・・・すみません、暑さのせいで、取り乱しました。^^


ちょこっと差し入れ用と、おうちおやつ用と大量に作りました。

パンナコッタだけでも、もちろん大好きな味なんだけど、

今回は、いちごのコンフィチュールと、

カラメルシロップをかけたもの、2種類にしてみました。

どちらでも好きなほうを選んでね~ってことで。



カラメルシロップのほうは、あまりにもぷるるん過ぎて、隙間から染み込んでしまい、

パンナコッタ自体が、カラメル味のような感じになっちゃってますが、

そんなことはございません。

でも、これはこれでおいしいぃ~!!

見た目はぶっちゃいくになっちゃったけどね。^^




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-28 10:14 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_12531527.jpg
 
マフィン型で、小さなベイクドチーズケーキを焼きました。

グラシン紙を敷いて、

グラハムクラッカーとバターを合わせたものを敷きこんでいます。

グラハムクラッカー大好きなんだよね。


チーズ生地を流し込んで、

少しだけ取っておいたチーズ生地に、ココアを混ぜ、

ちょんちょんと落として、

竹串で真ん中をす~ってしたら、




ハート~♪


になるはずだったんだけどね~。^^



ちょっと・・・というか、かなりいびつちゃんです。

これは、またきれいなハートがかけるようにがんばるか。




     とっても励みになっています。

  ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-26 12:56 | SWEETS | Comments(4)

お弁当2日分

f0191818_12464817.jpg

暑いのでね、

ただでさえ食欲が減退する時期なので、

マーぼうの大好きなビビンバに。

全部混ぜてしまうとどうかなと思い、ナムルも、焼肉そぼろも上にのせただけ。

肉団子の甘酢あんかけと、ゆで卵、それから隙間うめのウインナー。^^



f0191818_124717.jpg

鶏ごぼうの炊き込みご飯弁当。

鶏ごぼう、めっちゃ好きなんです、私。

今回も、簡単に、だし汁でご飯を炊き、炊き上がったら、とりごぼうをのせて一緒に蒸らすというなんちゃって炊き込みご飯です。^^

コロッケと春巻き、千切りキャベツ、

春雨サラダ、いんげん、

ゆでたまご、プチトマト。




 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-26 12:51 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_7451995.jpg

こちらのとろける抹茶ムースも、上位に。

本当にありがとうございます。

とっても励みになります。

よろしかったら、こちらでご覧になってくださいませ。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-24 07:48 | SWEETS | Comments(2)
f0191818_7304758.jpg

冷凍のパッションフルーツピューレを使って。

残ってる量がちょびっとだったので、3個分しかできなかったよ。


ムースは大好き!!

デコレーションしなくていいし、焼き加減の難しさもない。

パウンドとか、デコレーションケーキとか、大の苦手な私にはもってこい。


土台には、マドレーヌをおいて、

その上に、シャンティ、パッションフルーツのムースをスプーン盛り。

その上に、マンゴーピューレをジュレ状にしてかけてみた。


f0191818_730561.jpg

なかなかじゃない!!

パッションフルーツみたいな、ちょこっと酸味があるケーキは、お子達はあまり好まないから、大人食いできるのだぁ~!!



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-07-24 07:35 | SWEETS | Comments(0)