日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

濃厚、NYチーズケーキ

f0191818_702277.jpg

NYチーズケーキ。

直火焼きも、スフレタイプも好きだけど、

私は、一番このタイプが好きかも。


f0191818_703550.jpg

いただいた新鮮なブルーベリーも一緒に焼きこんで。


f0191818_70521.jpg

ブルーベリーのお礼と、

PTAの会議への差し入れ用に、2台焼きました。


ねっとりと濃厚なクリームの感じが伝わるかな。

濃厚なチーズクリームの中に、ブルーベリーの酸味が程よくて、とっても喜んでもらえてよかったです。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-29 07:03 | SWEETS | Comments(2)

サンマルク

f0191818_6333256.jpg
 
PTAの会議への差し入れケーキです。

アーモンドプードルがなくって、

ビスキュイジョコンドにはならず、

普通のロール生地になっちゃいましたが、

まっ、いっかぁと。


これは、パータボンブとあわせたチョコレートムースと、

アングレーズを炊いて作ったバニラムースが、最高に美味しいレシピなので、

生地は我慢してもらおう。

ってことで。^^

しまいには、アプリコットナパージュもなく、普通のナパージュやし。

だから色白だし。

ちょっと、とほほな結末でした。





    とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-27 06:37 | SWEETS | Comments(0)

夏休みの宿題

f0191818_6254020.jpg

お弁当の日と言うのがあります。

その日は、自分でお弁当を作って持ってくるという日です。

もちろん、学年に応じた課題です。

4年生は、おにぎりとたまご焼き。

去年も一度しているので、どうかと思って、一人でさせてみました。

f0191818_629035.jpg
f0191818_6291762.jpg

なかなか上手に返していきましたよ。

満足げでしょ。^^


f0191818_6293283.jpg

おにぎりは苦戦。

炊きたてご飯はあっつあつだからね。


長男君にポテトサラダを作ってもらい、

朝のお弁当作りから楽チンさせてもらいました。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-27 06:31 | お弁当 | Comments(2)
f0191818_5532343.jpg

子供お菓子教室のためしで作ったものがあまったので、

卵と粉とバターがあればできちゃうものってことで、

シュークリームです。


あられ糖をのせて、食感を楽しみます。

よく、スーパーとかで売ってる、ふにゃふにゃ~っとした食感の シューも好きだけど、

私は、割と、ぱりっとした皮がすきなのよ。


中のクリームもたっぷりです。

お店では採算合わないだろうって言う位たっぷりです。^^


いいんです!!

それでいいんです!!!





とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-23 05:57 | SWEETS | Comments(0)

絹肌ロールケーキ

f0191818_645562.jpg

うらやましいほどの肌をしたしっとりトールケーキができました。^^

久々にお菓子作り。

やっぱり、いいね~。

帰省してからは、ずっと仕事で(帰省前もか)、ゆっくりと楽しむ余裕もなかったしね。

よし、お菓子モードへ突入だぁ~!!


ちょっとはちみつを入れるときにどろんって多めにでちゃったからか、すっごくいい焼き色がついちゃいました。

すっごくしっとりもしてて、

よく見ると、私の手形の痕跡が見ます。

お皿にのせるときに、ちゃんとサーバーを使えばいいものを、横着な私は、手でもっちゃったのね。

次回は気をつけます。^^


半分はおすそ分けに旅立っていきました。



 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-20 06:10 | SWEETS | Comments(4)

抽選しました

詳しいことは、こちらでご覧になってくださいませ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-18 18:54 | イベント | Comments(1)

束の間

10分ほど休憩♪

といっても、パソコン仕事しなきゃいけないけどね(;^_^A

イベントの当選者の方からの連絡がそろったみたいです。

次点の方は、残念でしたm(__)m

あえて発表しないほうがいいですね。

仕事から帰ったら、おももさまか、おかず便か、抽選させていただき、

また、こちらにて、発表させていただきます!
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-18 12:47 | Comments(1)

長い1日

f0191818_834091.jpg

はじまります!


イベントの当選者の連絡は、あと1名……


お待ちしてまぁす♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-18 08:03 | Comments(3)

どちら?

5名の方から、連絡がそろった時点で、


おももさまか、おかず便かは、抽選させていただきますね。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-17 21:34 | Comments(0)

ありがとうございました

長らくお待たせした、5周年イベント。

抽選結果がすべて出ました。

当選された方は、メールフォームか、非公開コメントにて、

お名前、住所、電話番号、お嫌じゃなければ、携帯のアドレス(緊急連絡用に)をお知らせくださいませ。

知り得た個人情報は、今回の発送にのみ使用させてもらうことを、約束いたします。

では、明日の19時までにお知らせください。

それ以降は、次点の方を発表させていただきます。

今回のイベントも、たくさんの方にご応募頂き、ありがとうございました!

イベントがおわるたんびに、もう終わりかなぁなんて感じることもあるのですが、

これだけの反響があると、またしてみようかなぁという気にもなったりして。

本来ならば、お一人ごとに、コメントのお返事を返すのが道理ですが、

こちらにて、コメントの返事にかえさせてくださいませ。

また、こういった機会がありましたら、

よろしかったら、お付き合いくださいませ。

本当にありがとうございました♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-17 20:34 | Comments(2)