「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマススイーツフォトコンテストに応募していました。

こちらで結果が発表されています。




最優秀賞

f0191818_16575982.jpg



f0191818_16581753.jpg


↑ この写真にしようか迷ったのよ。


でも、スイーツフォトだから、子供はダメかなぁって。

個人的には、子供が写ってる方が好きなんだけどね。




HDC神戸賞

f0191818_16585384.jpg




クリスマス賞

f0191818_1659237.jpg
f0191818_16593469.jpg
f0191818_1659452.jpg
f0191818_1659563.jpg
f0191818_170796.jpg
f0191818_170161.jpg

f0191818_1704137.jpg



応募した、全9枚が入賞しました。

・・・といっても、100名が入賞するこのコンテスト、

全応募者が100名に満たなかったようなので、

ラッキーなことに、全作品入賞となりました。

あはは。



そして、賞品は?

こちらです。



ねっ、すごいでしょ!!

いいのかしら。


ちょっと、今年は当たり年というのか、なんともラッキーな1年でした。

一生分の運を使い果たしちゃったかも。^^



ひゃぁ~、ランチ、ペア券だなんて、どうしましょ。

誰か一緒に行ってくれるかなぁ?

ここで募集をかけたりして。^^




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-30 08:59 | お知らせ | Comments(4)
f0191818_8551975.jpg

チョコが恋しい季節。

シフォンでチョコって、落下の可能性もあるけど、

というか、何度となく、落盤事故を起こしているけど、

挑戦したいのよね。


f0191818_8553268.jpg


荒熱が取れたとこ。

今回は何とか無事に。^^


f0191818_8554332.jpg

紙コップでも焼いたよ。


f0191818_8555792.jpg

ちょっとしたプレゼントにラッピングもして。




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-30 08:58 | SWEETS | Comments(0)

冷奴ケーキ

f0191818_122837.jpg

先日のPTAの会議に差し入れたケーキのひとつ。

この姿を見て、

『冷奴?』

っていわれた・・・。(沈)


確かに、見えなくはないけどさ。

というか、豆腐もにがりを使って手作りしてると思われてるのが面白い。

しないさ。

そこまで。^^


これは、グラハムクラッカーを土台に、

NYチーズケーキ、レアチーズムースを重ねておりまする。


ベイクドチーズも、焼いてるのに、しっとりクリーミーなんで、とろける食感です。

上にのってるのは、ピスタチオを刻んだんだけど、

これも、「わさび?」って突っ込まれました。^^



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-28 12:33 | SWEETS | Comments(0)
レシピブログさんから、モニター賞品をいただきました。

これは、ゴールド&プラチナブロガー対象のお取り寄せ品です。


商品名は、YUZUSCO

想像できるかな?

ゆず胡椒のタバスコ。^^

ゆず胡椒がタバスコのように液体状になってるの。


私、実は、ゆず胡椒がちょっと苦手だったんだけど、

これ、めちゃめちゃおいしかったぁ~。

柑橘のさわやかな香りと、

酢も入ってるから、後味がさっぱり。

だけど、しっかりと辛味がきいてるから、あとを引くおいしさ。

ちょっとした使い方が書かれてあったので、

いきなり、上級者編のトンカツにチャレンジ。^^


f0191818_16122012.jpg

この日の食卓はこんな感じ。


f0191818_16123478.jpg

いつもは、ソースと、おろしポン酢の2種類だけなんだけど、

YUZUSCOをかけてもいただきました。

スパイシーな辛さがあるんだけど、

揚げ物もさっぱりと食べれちゃいました。


翌日の分がいつもだったら残るのに、

この日は、おかげさまで残らず。^^


f0191818_16124935.jpg

はたまた、別の日には、

ジャンボシューマイを作りました。

シューマイの皮に、

粗めのひき肉と、玉ねぎも粗みじんで加えて、粘り気が出る混ぜまぜたら、

皮で包む。

キャベツの千切りを下にひいて、レンジで蒸したら完成です。


からし酢じょうゆで食べるのが定番だけど、

YUZUSCOでもいただけました。


ゆず胡椒定番の、お鍋はもちろん、

こういった、油っぽさがちょっと気になるメニューにもぴったりです。

本当にさわやかな辛さがあとを引いて、

おいしくさっぱりといただけました。



この賞品を提供してくださったのは、

YUZUSCOの高橋商店
http://www.yuzusco.com/



「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup/about





とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-25 16:25 | 料理 | Comments(0)

いよいよ発売です

f0191818_1251791.jpg

明日・・・・、

じゃないですね。

もう今日ですね。


≪レシピつき、とってもかんたん焼きドーナツ≫が、19日発売になります。


シリコン焼きドーナツ型(12個取り)がついて、1260円。

たくさんのご予約をいただいたようで、ありがとうございました。

私も、実際にネットで注文してみました。

本当に届くのかなぁって。^^

なので、楽しみです。

こちらで、購入ができます。

シリコン型が1000円前後するものなので、とってもお買い得です。

よかったら覗いてみてください。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-24 09:15 | お知らせ | Comments(0)

チョコチャンクマフィン

f0191818_95205.jpg

チョコ好きなお子達の心をわしづかみなマフィンです。^^

大きめに割ったチョコと、クランブルをトッピングして、食感が楽しめるマフィンです。

食感フェチなのか、

何か、違った食感を求めてしまいます。^^


手前にあるフォーク、

先日、ご近所のRちゃんからプレゼントでいただきました。

運動会の写真のお礼ということで。

体で返してくれればいいのに、もう!!^^


『実用品ではないけど、気に入ってもらえると思う!』

そういって、私が写真好きなのを知ってて、こういった雑貨を探してくれた彼女のセンスは、本当に素敵。

でも、思いっきり実用品です!!^^


使いまくります!!

ありがとう♪




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-24 09:13 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_6255443.jpg

一昨日の土曜日に、

子供クッキング教室をさせてもらいました。

シフォンケーキ、オムライス、コーンスープと、簡単なものだったので、

子供たちも楽しそうに、それから、とっても上手にでき、満足気でした。^^


メニューを見たら分かるように、大量の卵を使います。

週末の我が家の冷蔵庫には、100個の卵が入ってました。^^

あっ、自宅用に、常に3パックか4パックが入ってるので。


1パックくらいあまって、その卵もいただいてかえったので、

翌日、おうち用に、シフォンケーキと、

シュークリームを。


とっても、いい卵(お値段的にも)を使ったので、卵の味がするシュークリームが完成。

しかも、よく膨らみました。

ワッフルシュガーを散りばめて、カリカリ食感もプラスです。


少ない材料でできるお菓子っていいね~。




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-22 06:33 | SWEETS | Comments(2)
f0191818_7264677.jpg

ルタオの、ドゥーブル・フロマージュ、おいしいよね~。

お取り寄せもしようかと思いつつ、

HPを見ると、

ベイクドチーズに、マスカルポーネのレアチーズの2層のケーキと紹介されていたので、

とりあえず、うちに材料があったから作ってみた。

別物だけど。^^


f0191818_726593.jpg

じゃじゃ~ん。

別物登場!


f0191818_7272076.jpg

いいのいいの、おうちおやつだから。

一番上の写真に写ってる雑貨。

ご近所のママ友、Rちゃんからのプレゼント。

さっそく使わせてもらいました。

なので、半分は、お礼に。





  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-17 07:31 | SWEETS | Comments(0)

しっとり、かすていら

f0191818_715986.jpg

カステラ、大好きなんです。

昔、ボランティアサークルみたいな活動をしてたときに、

一緒に活動していた年配の方が教えてくださったレシピで、今も作っています。

下に、ザラメを敷くのは、オリジナル・・・・でもないか。^^


f0191818_7152171.jpg

福砂屋(字があってるかも???)さんだったかな?

長崎のカステラやさん。

あそこのが大好きな私なので、ザラメは必須です。^^


かりっとした食感がたまらなくおいしいのよね~。

3本分取れて、

1本はお嫁入りしていきました。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-14 07:20 | SWEETS | Comments(4)

割れないロール♪

f0191818_6471716.jpg

私も、割れないロールを作って冷凍しておいたよ。

考えることが一緒やなぁ。^^


でも、冷凍庫が、ぎゅ~ぎゅ~だったからか、肌が荒れあれ。

なので、白塗り。

舞妓さんのようにきれいになっておくれ。


f0191818_6472583.jpg

生クリーム、やっぱり乳脂肪分が高いとおいしいね~。

また、取り寄せなくっちゃ。





とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-11-12 06:51 | SWEETS | Comments(0)