「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

濃厚チョコプリン

チャリティーバザーのお知らせはこちら


f0191818_771891.jpg

チョコプリン、最近、普通のプリンよりも作る割合が高いかも。^^

いちごもあるから、かわいく仕上がるしね。

このレシピも、簡単なんでUPしようかな?

簡単すぎて、笑われちゃうかも。


 
   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-28 07:09 | SWEETS | Comments(2)

みひゃあひ団子

チャリティーバザーのお知らせはこちら

f0191818_645825.jpg

タイトルは、打ち間違いではありません。^^

この、みたらし団子は、一粒が、500円玉の1.5倍ほどの大きさで作ってしまったので、

口に含むと、何もしゃべれません状態。(苦笑)

普通のサイズで作ったら、いったい何本になるのか、

大は小を兼ねるじゃないけど、1本でおなか一杯になったら。

などと、横着感情を出しまして、

大きく作ったら、大変なことになりました。

一口で食べるのは危険と身をもって体験し、お子達には、注意しました。

上新粉と白玉粉を混ぜて、もっちもちです。

みたらし餡も、上品な甘さに仕上がりました。

これが手作りのいいところですね。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-26 06:51 | SWEETS | Comments(0)
震災復興支援バザー開催


実はですね、4月の中旬ぐらいに、ぶうちゃんから1通のメール。

震災の復興支援のために、何かしたい。

義援金など、できることはもちろんなんだけど、

自分らしいことで、長く続けられることは何かって考えたときに、

お菓子作りしかないじゃん!!ってことにたどり着いた。


それで、

バザーのような感覚で、自宅ガレージにて毎月販売しようってことに。

そこで、お呼びがかかった。

「なんか送って!」

お~い、そんだけかいってくらい軽いメールだったけど、

想いは良くわかる。

二つ返事でOKさ!!


私ができるのは、おかん便で送らせてもらっているようなもの。

焼き肉のたれやドレッシング、ごはんの友など。

これらを作って、ぶうちゃん宅で販売してもらいます。


ぶうちゃんメイドのお菓子、

ゆりちゃんのごパンをはじめとするパン(いろんな種類があると思うから^^)、

そして、おかん便。

どうぞ、手に取ってくださいまし。

売り上げの一部を、支援させていただきます。


とりあえず、1年間は続けることは決まっています。

1年の間には、ぶうちゃん宅だけではなく、

ネット販売なんてこともあり得るかもしれません。

その時は、またご協力いただければと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

 ・第1回 5月1日(日)13時~ ぶう宅ガレージにて(兵庫県明石市)

 ・第2回 6月5日(日)13時~予定


焼き菓子を始め、ロールケーキ・生ケーキ多数用意します。

ゆりちゃんと私、chinaの手作り品もあるよっ!!

皆さんのご協力よろしくお願いします。

(売り上げの一部を日本赤十字社に寄付)


問い合わせ先 : shushu419★ezweb.ne.jp

★マークを@に変えて、送信して下さい^^

(詳しい自宅場所をお知らせします)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


ぶうちゃんに、昨日電話して、

いつも焼き肉のたれなどを送るペットボトルが、1本、@88円するので、原価が高くなるよなぁと相談。

でも、ジップロックのような袋よりは、ペットボトルのほうがいいということでOKが出たので、

さっそく、コ〇リに発注!

原価計算しないといけないんだけど、いったいいくらの値がつくやら。

他のドレッシングや、タレも考えないとね。

飽きのこないように、毎回、定番と、それ以外と用意できたらいいなぁと思っています。

また、詳細などわかったらお知らせします。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-23 15:48 | お知らせ | Comments(0)

土曜日の朝は

f0191818_8501829.jpg

といっても今日のじゃないです。(苦笑)

1週間前だった気が。

リッチ生地をホームベーカリーでこねて、

レンジでチンして作ったカスタードを包み込んで、

ベーキングカップに入れて焼いただけ。

超手抜き。^^

でも、焼き立てパンを味わえる幸せ。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-23 08:52 | パン | Comments(0)
f0191818_1691017.jpg

日記のほうではすでにUPしてたけど、

このデザートカップ、いただきものです。^^

よく、ケーキの入ってた箱だとか、器だとか、いただきます。

ありがたく再利用させていただいてますよ~!!

と、ここでアピール。^^


f0191818_1692035.jpg

先にキャラメルのムース、

そして、洋ナシ(缶詰です)のムースを入れて固め、

TOPには、洋ナシのカットしたものと、ローストしたナッツ、さらに、キャラメルクリームをかけて完成です。


こんなにかわいらしいラブリーなカップ、まず通販でも手を出さない私、

なかなかいいものだなぁと思った日なのでした。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-20 16:14 | SWEETS | Comments(0)

マフィンマフィン

f0191818_7242173.jpg

これも、だいぶ前に作ったもので、すでにないですが。^^

3種類の生地に、それぞれフィリングを変えて作ったマフィン。

プレーン生地には、ドライストロベリーと、クリームチーズ。

抹茶生地には、栗の甘露煮。

ココア生地には、バナナとチョコチップ。

いろいろあるとどれから食べよう~って悩めるのも楽しいよね。

f0191818_724413.jpg




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-19 07:26 | SWEETS | Comments(0)

オッペラ~!

f0191818_8741.jpg

大好きなケーキの一つ。

もち、ぶうちゃんレシピで。

この、ジョコンドの味がたまりません。

味見で食べきっちゃいそうなのを抑えるのが大変!

バタクリのおいしさも、ぶうちゃんレシピで知ったしね。


f0191818_871173.jpg

冷凍してカットしたけど、やっぱり、へタレな感じだね。

金粉かけすぎて、仰々しいし。

何かしらやらかしてしまう私。^^

濃厚だから、一切れでも十分堪能できますよ~ん。


夜、食べる直前の撮影だから、画像が悪いけど…。



  とっても励みになっています。
  
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-18 08:12 | SWEETS | Comments(2)

桜 Ⅷ

桜フォトコンテスト

f0191818_2112117.jpg

春を迎えて。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-16 21:12 | イベント | Comments(0)

桜 Ⅶ sakura

桜フォトコンテスト

f0191818_21111652.jpg

菜の花と桜。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-16 21:11 | イベント | Comments(0)

桜 Ⅵ sakura

桜フォトコンテスト

f0191818_219232.jpg


津山城。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-16 21:10 | イベント | Comments(0)