「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いただきます

f0191818_1305685.jpg

伸びないうちにいただかなきゃヽ(´▽`)/

チャーシューも作ると、1人あたり、150円で完成(o>ω
メンズクラブは、大盛りですよΨ(`∀´#)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-30 13:00 | Comments(0)

居酒屋chinaへようこそ

f0191818_1033462.jpg


お刺身、どど~ん、

鶏のからあげの甘酢だれ、

Cpicon 鶏のから揚げ~甘酢ねぎだれ~ by chinacafe

なすとピーマンの揚げ浸し、

切り干し大根の煮物、

きゅうりの漬物、

Cpicon きゅうりの甘酢漬け by chinacafe

温泉たまご、

枝豆、

キムチ、

冷奴。


こんな感じでした。

昨日は、大学の後輩が、岐阜から来てくれました。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-23 10:10 | 料理 | Comments(0)

おももさまのタルト

f0191818_7203456.jpg

私の実家から届いたお桃様。

4箱。

f0191818_721126.jpg

一家庭では食べきれません。^^

おすそ分けと、

お菓子作りできるように、コンポートと。

Cpicon 桃のコンポート by chinacafe


f0191818_7213627.jpg

今年初の桃、

いつも固い桃が届くのですが、珍しく、完熟でした。

このグラデーション、大好きです。


   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-21 07:26 | SWEETS | Comments(0)

8月便

ネットでの注文が3名、

たまみんさん、Jさん(お名前を出してもいいかなぁ?)、のっぽさん。

リアルでの注文が2名。

実家へのお土産もあるので、8月分の募集は締切ますね。

発送は、帰省前になると思いますので、

8月の第1週になるかなぁと。

まだはっきりしませんが、お知らせをお待ちください。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-15 06:30 | チャリティーバザー | Comments(1)
f0191818_6295010.jpg

チャリティーバザー品に入れた焼き菓子の一つです。

このマフィン、一番好きなんです。

ブルーベリーはまだまだフレッシュなものがなかったので、

冷凍ですが。^^

クランブルをたっぷりのせて、

外はカリカリ、

中はしっとりジューシーな感じで、

大人気!!

あっ、私の中で。^^



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-12 06:55 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_9285257.jpg

相変わらず、芸のないすごいネーミング・・・。


先日、市販のプッチンプリンを買って、

私はそのまま食べずにとあるお菓子に変身させてました。

お子達は、絶対にそのままがいいと、譲ってくれなかった~。^^


チョコのスポンジを粉々にして、底に敷き、

キャラメルムース、

プリンを適当にスプーンですくって入れ、

カラメルゼリーで固めました。

以前、こんな感じのケーキを見て、

作ってみたかったの。


カラメルは適当に作って、ムースと、

残ったカラメルを伸ばしてゼリーにという、かなりアバウトな作り方。^^

いいのいいの、おうちおやつなんだから。


f0191818_929655.jpg

これ、タルトにしても面白そう。

こんどは大きいので作ってみよう!

あっ、でも、それには、お子達が、プリンを譲ってくれなきゃだわ。

大問題!!

あはは。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-09 09:35 | SWEETS | Comments(1)

7月分

7月分の、ネット注文の4名様の分の発送も終わりました。

全員の方から連絡をいただきました。

いろんな課題もありつつ、(苦笑)

次回もまた頑張ろうと思います。


発送の日、午前中はマーぼうの学校へ。

午後から、お菓子作り。

写真もあまり撮れてないですが、

お品書きの紹介です。


f0191818_7311215.jpg


我が家の夏と言えば、このしそジュース。

今年はしその出が遅く、

まだ1回しか作れていません。

無糖の炭酸で割って、飲むのが一番おいしいと思います。

牛乳割りもおいしいと聞いたことがありますが、したことがないので、お試しください。


f0191818_732016.jpg


焼き肉のたれ。

我が家のは味噌ベースです。

おろしにんにくがたっぷりと入って、

玉ねぎとりんご、はちみつなどで甘みを出します。

焼き肉のたれ以外にも、焼きうどん(そば)などにも、ご利用ください。


f0191818_7325754.jpg


豚味噌。

ごはんのお供です。

白ごはんが進みます。


もう1種、ご飯の友。

かえりちりめん、こんぶ、かつおで、カルシウムたっぷり。


福神漬け。

大根、レンコン、昆布、するめなどの入った自家製です。

はりはり漬けに似てますね。


f0191818_7342066.jpg


ブルーベリーのクランブルマフィン。

たっぷりとブルーベリーを入れて、

大好きなクランブルと合わせています。

外はカリカリ、中はしっとりとおいしいです。


抹茶と黒糖のキューブクッキー。

スノーボールをキューブ版で作りました。


f0191818_7352493.jpg


こちらは、リアルな方々への生ケーキです。

せっかくなので、焼き菓子ではなく、シュークリームをお渡ししました。


8月分の注文もお待ちしています。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-07 14:49 | チャリティーバザー | Comments(10)

発送完了

昨日、無事に7月のチャリティー便の発送が完了しました。

午前中は、マー坊の学校で、職場体験の発表会に参加していたので、

午後から、慌ててお菓子作りをし、

箱詰めして、宅急便屋さんに持っていき、

そのあと、保護者会の会議へ。

夜、更新しようと思いつつ、

報告が遅くなってしまいすみません。

お品書きを入れてないので、

帰ってから、ゆっくりとアップしたいと思います。


あひるんるんさん以外、ご指定の時間帯指定で送っています。

到着したら、ご連絡いただけると、ホッとします。^^


続けて、8月分の募集を承っております。

すでにご注文をいただいておりますので、お早めに。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-06 07:20 | チャリティーバザー | Comments(0)

ありがとうございました

昨日は、朝6時半から、

午後22時半までずっと出ずっぱりでした。

で、帰ってきて、メールチェックをしたら、

チャリティー便、全4名からの連絡が整いました!(ねづっちです…ふるい^^)

振込先、金額などの連絡は、今日仕事から帰ってからさせていただきます。

また、来月の募集もさせていただきますね。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-07-04 07:11 | チャリティーバザー | Comments(0)