「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0191818_22161182.jpg

美味安心ブランドの、【味付けいなり】を使って、

おいなりさん作り!!


次男君の試合に持参するのに作ったので、

朝、4時半くらいの画像です。

暗めですみません。

f0191818_22193784.jpg

肉そぼろと卵そぼろ。

f0191818_22211837.jpg

きんぴら。

ごぼうにレンコン、にんじん、こんにゃく、根菜たっぷっりです。

f0191818_22215370.jpg

ひじきの五目煮。

大豆も入って、栄養満点。

f0191818_22223740.jpg

この揚げが、手づくりしたような優しい味なの。

市販の味付けいなりも試しに使ってみたけれど、

揚げが薄っぺらいし、味付けも濃いぃ~。

揚げが薄いから、破れやすいのも苦戦した。


無添加で安心、手作りの味って堂々といえちゃうよ。

中身が見えないいなりずしだから、

いろんな具を混ぜ込んで、

何味かなぁって、楽しめるのが楽しかったようですよ。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-30 22:49 | 料理 | Comments(0)

一流品

f0191818_21164275.jpg

TWIN Houchoh MC63モニターに当選しました。

本当ならば、7月中にも記事をアップしなければいけなかったのですが、

パソコンを落として壊してしまうという事件が7月頭に発生。

せっかく撮った写真も取り出すことができず、

ふる~いパソコンを引っ張り出してきました。

一緒に写っているのは、我が家で愛用中のヘンケルス。


ZWILLING J.A. HENCKELS の取り扱いブランドの中で、最も代表的なブランドは、

双子マークのZWILLING(ツヴィリング)と、

一人マークのHENCKELS(ヘンケルス)の2ブランド。

ドイツで生まれたZWILLING(ツヴィリング)は、ドイツ語で双子を意味します。


f0191818_21174653.jpg

柄に刃が接いであるようには、見えなかったのですが、こちらの商品は、全貫通型になるそうです。

f0191818_21181146.jpg

接いでないということは、

f0191818_21182765.jpg

f0191818_2119452.jpg

柄と刃の間に、汚れも溜まらずに清潔に使えるということ。

強度も十分。

とにかく、野菜を刻みまくってみましたが、

適度な重さが、とっても使いやすく、刃の重さで切れるのがよくわかりました。

また、長時間切る作業をしていても、疲れないのは、

変に力を入れる必要がないからかしら。


f0191818_21195447.jpg

これは、大量に切った野菜の中で、

一番、その切れ味が伝わるんじゃないかと思ったもの。

葱の小口切りです。

ねぎが潰れることなく、スパッと切れているのがわかるでしょうか?


HENCKELSは、求めやすい価格に、デザインも豊富。

お料理初心者の方などが、カジュアルに、でも、確かな品質として使うのに向いているかな。


ZWILLING は、一生物というか、代々伝えていける、そんな宝物のような包丁です。

私も、せっかくの宝物、大事に使っていきたいと思います。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-30 21:58 | お知らせ | Comments(0)

発送しました

f0191818_746112.jpg


昨日、どたばたの中、梱包作業も済み、

発送完了しました。

当日の朝まで、焼肉のタレ作りをしてるという、

この計画性のなさ。

反省します。

発送した品の紹介は、今日の夜にでも。

すみません。

7月頭に、パソコンを誰かさんが落としてしまい、

ふる~いパソコンを引っ張り出してきているので、

おそくって。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-18 07:46 | チャリティーバザー | Comments(2)

なぜか

ログイン画面がいつのまにか変わってて、

ログインしても、サーバーが表示できない……っていうばかりΣ( ̄□ ̄;)

今日は仕事休みの予定だったんだけど、

昼過ぎまでシフトに入ることになって、

発送が夕方になる予定m(__)m

商品はできているんだけど、

あっ、朝までかかりましたが、ギリギリセーフ(苦笑)

ボトルに詰めたり、包装するのがまだなの(ToT)

帰省から戻っての、予想外の忙しさに、って、言い訳はよくないね。

でも、なんとか、発送日は守れそうです。

あっ、のっぽさん、午前中に発送できないので、到着が明後日になってしまうかも(-_-;)

連絡なども遅れて、ご心配をおかけしたと思います。

今後、きちんと計画をたて、

余裕をもって、取り組みたいと思います。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-17 07:57 | Comments(0)

ではでは

f0191818_9553880.jpg

本日より実家に帰省してきます。

8月便の申し込みのあった4名さまより、すべて連絡があり、

メールを送らせていただいております。

ご確認ください。


出発までに、挙げたい記事がいっぱいあったのですが、

多忙のため、かなわず。

帰省から戻って、またゆっくりとアップしていきたいと思います。


何となく話すと、

人生最大の儀式にかかわること、

またまたお仕事のこと、

いろいろです。

^^

それでは、皆さん、よい夏を!!



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-08 09:56 | お知らせ | Comments(2)

8月便発送日のお知らせ

先にアドレスをうかがった、

たまみんさん、Jさんにはメールを送らせていただきました。

のっぽさん、この記事を見ましたら、鍵コメでアドレスをお知らせください。


帰省前に発送をしようと思っていましたが、

いろいろあって、

体調を崩したこともあり、

帰省から戻って、落ち着いてから作らせていただこうと思います。

なので、17日(水)発送、

18日(木)到着予定です。

この日程でも大丈夫でしょうか?

不在などの場合、調整しますので、またコメントか、メールをくださいね。



>スカイママさん

9月分でお受けしましたが、

この日程でよければ、追加でお受けすることができるようになりました。

8月でもよろしければ、鍵コメにて、アドレスをお知らせください。


連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-07 08:19 | チャリティーバザー | Comments(2)

エモンガケーキ

タイトルだけで、どんなケーキか思い浮かんだ方は、

相当なポケモン通?


私は、ピカチュウとピチュウくらいしか知らないので、

子どもの頭脳の構造が不思議でたまらん。^^

f0191818_7115672.jpg

エモンガ・・・モモンガ?

好きなんだって?

あっ、これは、スポ少のお友達への誕生日ケーキ。

でも、リベンジ決定です。

f0191818_7113471.jpg

スポンジはうまくできたんだけど、

生クリームはだれてだれて・・・泣。

f0191818_7121178.jpg

保険をかけて、2個作ったので、

うちの分も作ろうか。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-05 07:14 | SWEETS | Comments(0)

8月便のお知らせ

ここのところ更新が滞ってます。

すみません。

8月便の詳細も、連絡できずに申し訳ありません。

今、人生最大のパニックな忙しさの中に身を置いてます。

また、後日、きちんと報告しますが、

今日を無事にやり終え、

4日のBDケーキを仕上げて、改めて連絡させていただきます。

お待たせしてすみません。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-08-02 08:15 | チャリティーバザー | Comments(0)