日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ2種

f0191818_6354651.jpg

さつまいものシフォンケーキ。

お芋のおいしい季節に作って、もう消化済み。^^

f0191818_6351174.jpg

さつまいものクリームで、モンブランの口金でうにょうにょ~とデコしようかと思ったけど、

あまりにもお芋がおいしくって、

焼きいものまんま食べちゃった。(爆)

f0191818_6361951.jpg

こちらは、イチゴのシフォンケーキ。

フレッシュのいちごをブレンダ―にかけて、

なおかつ、色がしっかり出るように、イチゴパウダーも使用。

f0191818_6365365.jpg

だけど、出来上がりが夜だったから、写真が暗い。

本来のケーキの色が出せず、残念。

美味しかったからいいんだけどね。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-28 06:44 | Comments(1)

ハッピー賞

久しぶりに、フォトコンテストに応募。

これが、入賞しました。

ヤッホーぃ!


年末の忙しい時、

しかも、クリスマスイブ当日に、

スポ少で一緒の可愛いお嬢さんたちに、モデルをお願いして撮影。


いろんなシーンを撮影して、

次の撮影カットのケーキを準備してる間に、

二階の男衆のとこに乱入したりして(笑)、

楽しく時間は過ぎていき、

最後の最後に、お母さんと一緒に撮った写真、これが、ハッピー賞に。


お菓子作りをする人なら、絶対に知っているSHOPなので、すっごく嬉しいよぅ♪

モデルをお願いしたときに、万が一入賞したら、顔がでちゃうけどいいって聞いておいてよかったぁ。


というわけで、許可はいただいてるのですが、

そちらのサイトに足を運んで、ご覧ください。

こちら から、どうぞ。



大きな震災のあととなった今回のフォトコンテストは、一昨年、昨年を
大きく上回るたくさんのご応募をいただきました。
今後もこのように皆様に楽しくご参加いただけるような企画を
行ってまいりたいと存じますので、どうぞご期待くださいませ。

ご応募いただき、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

↑ SHOPからのお言葉。



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-26 21:00 | お知らせ | Comments(0)
f0191818_15502295.jpg

ママ友さんに頼まれた娘さんのバースデーケーキ。

なんでもいいよ~という注文が一番困るんで、

いろいろと案を出して。

f0191818_15505957.jpg

土台は、ベイクドチーズケーキで、

その上に、レアチーズムースをのせています。

女の子用に、フルーツとマカロンで華やかに。

f0191818_15511785.jpg

奥は、お約束の我が家用。^^

 

   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-06 16:02 | Comments(1)

クリスマスカップケーキ

f0191818_19263439.jpg

まだまだ写真がたまってまして。

リアルタイムに追いつきませんが、お付き合いください。

f0191818_19275392.jpg

お気に入りのスポンジをマフィン型で焼き、

バタークリームに、ココア、抹茶、ストロベリーパウダーで色付けして、

それぞれの形に絞って飾り付け。


f0191818_19283334.jpg

これは、トナカイ。

小枝チョコをナイフでカットして、切ったところを溶接して、角に。

赤鼻はマーブルチョコ。

赤が1個しか入ってなくて、ピンクやオレンジも使ったけど、

やっぱり赤が一番かわいい。

f0191818_19285751.jpg

スノーマン。

パールチョコがいいでしょ。

カラーのミニマシュマロで帽子。

f0191818_19292038.jpg

あとは、ツリーと、リース。

f0191818_19303016.jpg

マフィンタワーにのせたら、なんかかわいいでしょ。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-02-04 19:37 | SWEETS | Comments(0)