「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【キャラ弁?】

f0191818_20415504.jpg

運動会の関係で、今日は給食がなかった次男君。

いつもの如く、何がいいと聞くと、

「キャラ弁がいい!」とのこと。

しかも、先日のケーキに引き続き、ジバニャン。

「無理です」・・・即答したわ。

7時に家を出るのに(私も)、朝から、そんなんしてる暇ない!!

ってことで、リラックマだけ。

たまたま、運動会の時に入れようと思って、入れ忘れてた、リラックマのかまぼこもあったので。

白いご飯の布団の上で、チキンライスのリラックマ、水玉薄焼き卵焼きの布団をかけて、レース人参の枕です。

おかずは、鶏のからあげ、エビフライ、アスパラベーコン、煮玉子、かぼちゃサラダ、かまぼこ、プチトマト。

さつまいものサラダがリクエストだったけど、前の日に頂いたかぼちゃを半分使ってサラダに、半分は煮物にして、1個完食。

我が家の食卓は、いただきもの率高いなぁ。(笑)

お昼タイムに、「おっ、リラックマだ!」の声で、周りの友達にもアピールしたみたい。

知らなかったフリして、朝作ってるとこ見てたくせに。(爆)

バラしちゃった。^^
                                                                  
    

 とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-09-18 20:48 | お弁当 | Comments(1)
f0191818_14004179.jpg

f0191818_14025247.jpg

f0191818_14032405.jpg

f0191818_14040710.jpg

f0191818_14052034.jpg




Cpicon
☆運動会のお弁当☆2014 by chinacafe


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-09-14 14:07 | 料理 | Comments(1)

f0191818_17470966.jpg


f0191818_17492442.jpg


f0191818_17502478.jpg


誕生日当日は、東京出張で夫がいないのが分かっていたので、

7日の日曜日に前倒しのお祝い。

何ケーキがいい?と聞くと、

「スポンジケーキじゃないやつ!」tのこと。

とうことで、タルトに、バニラヨーグルトムースを入れ、

流行りの妖怪ウォッチを書いてみました。

画像は、何しているところかさえもわからない母ですが、

何か炎のようなものが飛び出していたので、先っぽを野球のボールに!

ピシッといい球投げなさい!!の願いを込めて。ヽ(*´з`*)ノ

線は、チョコガナッシュで書き、その間は、ジュレに色をつけて、スポイトで流しています。

スポイトは100均で、5本1組で売ってました。

ケーキ作りが、デコレーションの時は、理科の実験のようで、面白かったよ。

最後のは、先日、ブリを頂いたお礼に作ったものです。

中身は同じだけど、妖怪ウォッチにするわけにもいかず。笑



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2014-09-10 17:53 | SWEETS | Comments(0)