「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よろしくおねがいします

f0191818_19220033.jpg

ご無沙汰してました。

久々の投稿で、お願いするのは恐縮ですが、下のコンテストに応募しています。
しかも締切が今日という。。。

もしお時間の都合のつく方は、投票をよろしくお願いします。

chi**cafet*rrac* さんは投稿コンテスト

日清フーズ 『ワインでパスタしよう』フォトコンテストで冷凍パスタをプレゼント

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

chi**cafet*rrac*さんの投稿

生パスタでボロネーゼ!

料理用じゃない赤ワインを入れて、ちょっと贅沢に舞茸の食…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



投票コンテスト
『日清フーズ 『ワインでパスタしよう』フォトコンテストで冷凍パスタをプレゼント』
へ参加しています。
こちらのURLから「投票する」ボタンをクリックして応援してください!
http://monipla.jp/nisshinfoodsfrozen/winepastaphoto/item_article_one/a-208557444754bb63bab635f/pg-9_4ju9rUs3wG/

Instagram china

Instagram


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-18 19:32 | 料理 | Comments(0)

f0191818_20175342.jpg
全体図です。

f0191818_20181616.jpg
栗きんとんは大好きなので、別皿に大盛り。

f0191818_20184057.jpg
俯瞰。

f0191818_20190565.jpg
3段お重。

f0191818_20193047.jpg
今年は、実家、義実家、我が家用の3セット作りました。

写真は、義実家へお届けしたものです。




【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


   とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-06 20:24 | イベント | Comments(0)
f0191818_19545039.jpg


f0191818_19552437.jpg
お煮しめ用のしいたけと手綱こんにゃくは、しっかりと甘辛い味付けで。

f0191818_19561966.jpg
里芋は煮こぼして。

f0191818_19555204.jpg
ごぼうはあく抜き、レンコンは酢水にさらして。

f0191818_19565366.jpg
絹さやと梅人参は下茹で。
  里芋、ごぼう、レンコン、筍は、彩りよくするため、白だしで、炊き分けました。

f0191818_19573777.jpg
栗きんとん。
  大好きなので、栗の甘露煮3本分使って作りました。
  きんとんは、今年は安納芋で。



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

   とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-06 20:14 | イベント | Comments(0)
f0191818_19435213.jpg

f0191818_19455632.jpg
八幡巻き用の、インゲン、ごぼう、人参を下茹で。

f0191818_19500017.jpg
鶏もも肉で巻いて。
  タコ糸がなく、ラップで巻いて、チンしてから、焼き目をつけ、煮含めました。

f0191818_19445674.jpg
鶏の八幡巻き。
  タコ糸できちんと縛ってから作らないと、煮崩れてしまうので、来年は手を抜かずにつくろう!

f0191818_19465178.jpg
紅白かまぼこ。
  お祝いなので、松や、孔雀の飾り切りも添えて。

f0191818_19475005.jpg
海老チリ。
  有頭海老で、塩焼きや、旨煮などがおせちの定番ですが、長男が、エビチリ以外のエビ料理が食べられないので

f0191818_19492222.jpg
伊達巻はフードプロセッサーで。

f0191818_19510486.jpg
型に流して、オーブンで焼きます。

f0191818_19514379.jpg
鬼巻きす(鬼すだれ)がないので、巻きすで代用してます。
 
f0191818_19484450.jpg
焼きがちょっと甘かったのか、焼き色がはげちょろびん







【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

   とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-06 20:11 | イベント | Comments(0)
f0191818_19380883.jpg
f0191818_19384818.jpg
大根と人参のなます。
  ゆず入りです。
f0191818_19400498.jpg
 金柑のはちみつ漬け。
f0191818_19403820.jpg
わかさぎの甘露煮。
  ごまめで作る田作りだと、お子達が食べないので。小さくても尾頭付き・・・には変わらないかと。
f0191818_19411878.jpg
黒豆。
  丹波産の黒豆を使用。




【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

   とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-06 20:05 | イベント | Comments(0)

【25日のケーキ】


土台はココアのスポンジケーキに、

チョコレートムース、キャラメールムースと重ね、

グラサージュショコラをとろ~んと流しました。

f0191818_19151878.jpg

TOPには、チョコ飾りと、

3色のマカロン。

初日のデコレーションがコッテコテになったので、

こちらは、シンプルでクールを目指してみました。

いかがでしょう?

f0191818_19161641.jpg



  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-04 19:17 | SWEETS | Comments(0)

【25日】

f0191818_18581523.jpg

クリスマス最終日。

もう手の抜けるとこは抜きまくってます。

チキンも、1日目の段階でかなり飽き飽きしてるんだけど、

メンズの胃袋は容赦なくほしがるという。

私と長男は手をつけず、ほぼメンズ2人で完食。

f0191818_18584678.jpg

今日はさっぱりとしたものが欲しくて、

冷蔵庫にあったクリームチーズをディップに(といってもそのままだけど)、

いろんなものをクラッカーにのせて食べました。

f0191818_18593265.jpg

サラダは、型抜きした残りの人参がメインな感じ。ヽ(*´∀`)ノ

ケーキは別記事で。





  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-04 18:59 | イベント | Comments(0)

【24日】

クリスマス・イヴですが、

前の日のものが残ってそうな胃の状態。(苦笑)

ケーキも、2段デコレーションの下の段の半分ほどが残っていたので、

この日はケーキはつくらず。

リング型でミートローフ、中にはゆで卵。

f0191818_18444198.jpg

サーモンとホタテのカルパッチョ。(食べるのはおっきい長男のみ)

f0191818_18460397.jpg

餃子ピザ。

f0191818_18471209.jpg

以上。

落差ありすぎ。(笑)




  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-04 18:55 | イベント | Comments(0)


スポンジを18cmと12cmの2台焼き、

いちごと黄桃(缶詰)をたっぷりと挟んでナッペ。

f0191818_18392023.jpg
f0191818_18394250.jpg

ナッペ苦手なので、

側面に、視線が集まらないように、

コッテコテなデコレーションになってしまいました!

いちごのクリームも絞って、2色なのがわかるかな?

TOPの雪だるまは、冷凍しておいたスポンジを、金下ろしですって粉々にし、

クリームチーズを混ぜて、ホワイトチョコにくぐらせて、ケーキポップに。

f0191818_18383192.jpg
f0191818_18385622.jpg

目を書き忘れるという痛々しいお顔ですが、これはこれで可愛いと思う私。

なかなかPOPなケーキになりました。  
f0191818_18410443.jpg
f0191818_18414011.jpg
f0191818_18404084.jpg

  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-04 18:42 | SWEETS | Comments(0)

【23日】

我が家のクリスマス1日目。

祝日にメインパーティーをすることが、急遽、朝決定!!

おいおい。

買い出しは済んでたのでなんとかなったけど、

朝、学校へ行って、お茶道具を置いて、一旦家に帰り、スポンジを焼き、

いろんな下準備をして、再度学校へ。

お昼過ぎからまた作業して、2時間で完成。

またまた、学校へ行くという、なんともすごいスケジュールだったけど、

時間に追われてる方が、切羽詰って、勢いがつく私には良かったかも。^^

この日のメニューは、

ローストチキン、去年、とある店で、398円で売ってた丸鶏が、今年は入荷しないらしく、

違う店をはしごして、980円でゲット!

f0191818_18313854.jpg

ポテトグラタン、オムライスリース、サラダでした。

f0191818_18322763.jpg



ケーキは別記事で。




  とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-01-04 18:35 | イベント | Comments(0)