「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見スティック弁当

よろしければ、

「おいしそう」「ナイスフォト!」にポチッと応援お願いします!

⇒  http://www.recipe-blog.jp/profile/8655/blog/15103208

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理

f0191818_08072413.jpg

お花見に行きたくなりませんか?

なったら嬉しいなぁ。

そんなにむずかしくないけど、華やかに見えちゃうでしょ。^^


f0191818_08093811.jpg

f0191818_08101782.jpg


f0191818_08104075.jpg

Cpicon お花見スティック弁当♪ by chinacafe



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-03-30 08:47 | お弁当 | Comments(0)
f0191818_22541518.jpg
マルちゃん焼きそばのモニター投稿です。

焼きそばを、そのままお弁当にしても、我が家の息子たちは喜びますが、

春のお出かけにピッタリな、POPなお弁当にしてみました。

ラップで巻き巻きしているので、食べやすいですよ!

f0191818_22544961.jpg

Cpicon ピクニックに行きたくなるラップ弁♪ by chinacafe




とっても励みになっています。 

↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓



ランキング参加中♪



[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-03-05 23:04 | レシピ | Comments(0)

桃の節句

f0191818_05482904.jpg


f0191818_05485258.jpg

f0191818_05494602.jpg

f0191818_05491446.jpg


「今日はひなまつりだぁ~!」って言うと、

「あれ? お子さん男の子ばっかりじゃなかった?」

「私がいるから!!」

と、毎年同じことを強く断言する私。(爆)

将来、息子たちに子供が出来た時に、

もし、女の子だったら、こうやってお祝いしてねっていう意味も含め・・・、

と言ったら、なんて出来た母なの~って感じですが、

やっぱそれは後付けかな。

単に、イベント好きっていうのだね。


今年は、ちらし寿司と生春巻き。

ケーキは、今年も3色のドームケーキ。

スポンジを、ボウルに敷きこんで、

いちごムース、レアチーズ、抹茶レアチーズを流しました。

いちごのムースのレシピは、

http://china0219.exblog.jp/23726183/


今年は淡いパステル調。

去年のは、抹茶のスポンジがどぎつい色になってしまったので、ちょっと色を抑えてみた。

ほかには、焼きドーナツで、ちょっとしたデコを。

3色でチョコがけして、いちごは、フランボワーズのフリーズドライを、

ホワイトは、桃の花を、

抹茶は、ピスタチオをちらしてみました。

みなさんは、どんなひな祭りでしたか?
とっても励みになっています。 


↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓



ランキング参加中♪





[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-03-04 05:54 | イベント | Comments(0)