日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧



f0191818_19501103.jpg


モニター募集の際に投稿した記事はこちらです。

http://ameblo.jp/chinacafe0219/entry-12016377736.html

その時に、おいしい食べ方を紹介するというテーマで、実はもう思いついてます!というもったいぶった記事を書いてしまいました。

その時にアップした写真にはモザイクをかけていたのですが、モニターに選んでいただけたので、画像解禁です。

正直、モザイク加工のまま消えていくかと思ったのでホッ。


f0191818_19512241.jpg

これは、長男の誕生日に作ったケーキです。ガトーショコラがいいというリクエスト。

だけど、ガトーショコラだけでは、誕生日ケーキにしては華が足りないかなと、こんな感じに仕上げました。

f0191818_19523888.jpg

15cmのガトーショコラを、クレープで包み込んで、TOPにフルーツを盛りました。

中身が見えないことで、ワクワク感もプラスされますよね。そこで、この企画にぴったりと思いつきました。


f0191818_19540033.jpg

クレープ生地を焼いて、原宿焼きショコラを3個のせます。

1個が小ぶりサイズなので、贅沢に3個!クレープを茶巾に結んで、上の隙間から生クリームを絞って、いちご、キウイ、バナナをトッピング。

f0191818_19545334.jpg

小ぶりなので、もりもりにはできないけど、可愛く仕上がりました!自画自賛・・・。^^

この、原宿ショコラ、一見、単なるガトーショコラなんだけど、

食べてみると、周りがホロホロっと崩れ、中に入ってるクランチチョコがカリッとした食感で、美味しくって楽しめるお菓子でした。

なので、クレープの中に、何が隠れてるの?というワクワク感をプラスしたら、一層美味しく感じるんじゃないかな?って思いました。

食べる私は、知ってても、美味しく感じられたので、

中身を知らずに、目の前に出てきたら、何度もワクワクすること間違いなし!

・・・なはず・・・・と信じたい。(笑)


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-06-07 20:02 | SWEETS | Comments(1)