「ほっ」と。キャンペーン

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0191818_06485721.jpg

簡単なケーキポップ。

チョコとホワイトをセットにしてラッピングして贈ったら?

義理チョコでも、かわいいと言わせたい!

スポンジとクリームチーズを混ぜるときに、スポンジを細くするつもりで擦り付けながら混ぜると、成形がきれいにできます。

大量につくる義理チョコも、義理チョコ感を出さずに作りたいと思って、考えました。


8本分

・スポンジケーキ

・クリームチーズ

・板チョコ(ミルクチョコ)

・板チョコ(ホワイト)

・転写シート

100g

60g

1枚

1枚

適宜








チョコは刻んで湯煎にかけてとかしておく。

f0191818_06585349.jpg

市販のスポンジを使ってもOK!
焼き色がついた部分など、切り落とす部分だけを集めてもOKです。

スポンジと、クリームチーズをよく混ぜる。ボウルに擦り付けるようにして、よく混ぜる。

f0191818_06593640.jpg

20gずつ丸める。

ケーキポップ用の棒(100均)をさす。

f0191818_07000268.jpg

転写シートを3cm角くらいに切り、クッキングシートの上に置く。

f0191818_07002115.jpg
棒を持って、チョコ、ホワイトチョコに4本ずつくぐらせ、転写シートの上に置く。

f0191818_07004004.jpg
固まったあと、転写シートをはがす。

f0191818_07032601.jpg
ハート型にして、チョコペンや、ミンツ類で飾ってもOK!







  とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-28 20:50 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_19132160.jpg
実は、我が家の次男君は、チーズケーキが苦手なので、

チーズ特有の匂いを和らげるために、カスタードクリームを入れてみたのが、このレシピのきっかけです。

おかげで、しっとり、美味しいチーズケーキになりました。

工程が多そうですが、難しい作業はないです。

カスタードクリームは、わざわざ炊かなくても、電子レンジでつくるレシピや、

市販されてる、牛乳や水を混ぜて作る粉末タイプを利用されても構いません。

そこは気軽に作って、デコレーションで遊びましょう!

f0191818_19143681.jpg


f0191818_19152571.jpg











とっても励みになっています。
 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキング参加中♪







みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-28 20:49 | SWEETS | Comments(0)
f0191818_22225122.jpg
このモニターに当選した私ですが、実はアルコールは一切飲めません。

でも、そんな私でも楽しめるノンアルコールカクテルなら、と、

アルコールダメな人でも美味しく飲めるカクテルを考えました。


f0191818_22234128.jpg
桃のコンポートをグラスの半分に入れ、


f0191818_22245633.jpg
缶詰でも大丈夫です。


f0191818_22261471.jpg
ICEBOXをグラスいっぱいに入れます。

このグラスは300ccの容量ですが、ちょうど1個分がまるまる入りました。


f0191818_22272191.jpg

今回使ったノンアルコールは、アサヒゼロカクのスパークリングワインです。

桃が甘いので、絶対に炭酸系が合います!!


f0191818_22285195.jpg

1缶で、2つのグラスに注いでもなお余りました。


f0191818_22300128.jpg

ミントを飾って完成。


注ぎたて(?)は、スパークリングワインの炭酸がシュワっと喉に来ます。

ちょっと時間を置くと、コンポートシロップと混ざって、最初の味と変わってきます。

飲むごとに味の変化が楽しめて、これは美味しい!!

氷が溶けても、味が薄まることもありません。



ノンアルコール飲料もいっぺんに注ぎきれなかったので、飲んでは注ぎ足し、

味の変化を楽しんでください。

これなら飲めない私も、毎晩晩酌しちゃうかも。(笑)








おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-19 21:27 | レシピ | Comments(0)
f0191818_22330382.jpg

ビールとヨーグルトを混ぜ合わせたカクテルをハイジというそうです。

私はアルコールがダメなので、カクテルの名前もよく知らないのですが、

ハイジって聞いただけで、飲めそうなイメージ。


f0191818_22342643.jpg

ヨーグルトにレモン汁を加え、爽やかな香りがもうすでに。


f0191818_22351054.jpg
ICEBOXを加えます。

f0191818_22355196.jpg

お好みをビールを注いで出来上がり。


f0191818_22391074.jpg

ちょっぴりほろ苦ですが、さわやかなラッシーふうなカクテルに仕上がりました。

実は、ビールは全く飲めない私ですが、これは、2口ほどですが美味しく飲めました。

まさにラッシー。

1杯全部いけたかもですが、翌朝、二日酔いになったので、2口で止めておいて正解でした。


ICEBOXのおかげで、最後まで冷たいまま、薄まることなく、爽やかな味が楽しめました。




Cpicon ICEBOXで、アルプスの少女、ハイジ♪ by chinacafe




おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-19 21:15 | レシピ | Comments(0)

焼きそばプレート!

f0191818_16054728.jpg
レシピブログのモニターで、

ブルドックソースを使った、焼きそばを作りました。

市販の焼きそばの粉末ソースの味が苦手な私。

いつも麺だけ買って調理しています。

で、ホットプレートで作ってみました。

こういうソースは、商品によっては、ツンと角の立つ辛さがあるかもと思ってたのですが、

野菜の甘みと、コクがあって、

焼きそばの色を見ると薄味に見えるかもですが、

しっかりとした味わいで、とっても美味しかったです!

焼きそば麺7袋完食しちゃいました!



ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-02 16:14 | 料理 | Comments(0)