日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プチパン

 ゆりちゃんが、いっぱいパンを持ってきてくれるのを知りながら、私も焼いちゃったよ。(挑戦ちゃうで~!)

f0191818_20133954.jpg

 ごま入りプチパン。

f0191818_20135017.jpg

 こちらはプレーン。


f0191818_20141283.jpg

 かわいいね。
 
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-06 20:23 | パン | Comments(0)

15分クッキング

f0191818_21401680.jpg

 昨日よりもさらに短縮です。

 っていうのも、かた焼きそばだから~!!

 TOPのあんかけ作るだけ~!!



 今朝、仕事に行くとき、「夕方6時過ぎるようなことはないよなぁ」と念押しされてたんだけど、家に着いたとき、2分過ぎてた。(汗)


 なので、予定変更、速攻でできるものってことでかた焼きそばに。

 
 関西方面では、皿うどんって言うの?
 
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-04 21:42 | 料理 | Comments(0)

10月3日の夕飯

f0191818_20311396.jpg

 朝9時出勤だったので、それまでに、夕飯の下ごしらえ。

 先日のミートオムレツの具を少し残していたので、じゃがいもをふかして、コロッケに。

 肉じゃが風。

 あえて、きれいにマッシュせず、ごろごろ感を楽しむコロッケの完成。

 といえば聞こえはいいが、単に時間がなかったからつぶしきれなかっただけ。(笑)


 ここまで準備してタイムオーバー。


 家に帰って、成形して、パン粉もなかったので、サンドイッチ用の食パンを冷凍していたものがあったので生パン粉に。
 
 フープロにかけると、ふわぁ~んとバターの香りがした。
 

f0191818_20301368.jpg

 揚げたて最高!!

 なにもつけなくっても、十分甘辛の味がしておいしい。

 でもって、結構小ぶりに作ったつもりだったけど、1個でおなかいっぱい。



f0191818_2030408.jpg

 付け合せは、わかめと水菜ときゅうりのサラダ。

 適当に合わせた中華ドレッシングに、すりごまたっぷり入れて。



 お味噌汁は、たまねぎと油揚げ。
 


 今日は、これでおしまい。
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-03 20:43 | 料理 | Comments(0)