日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219
f0191818_2133833.jpg

 昨日、帰ってから作り出した夕飯。

 ご飯が炊ける30分間で、おかずがどれだけ作れるかやってみた。

f0191818_21333935.jpg

 数日前も登場したとん汁。

 おいしんだもん!

f0191818_21341780.jpg

 今日のメイン。

 ミートオムレツ。

 豚挽き肉と玉ねぎを甘辛く炒めて、卵で包んだだけ。

f0191818_21351871.jpg

 おなじみ、さつまいものサラダ。

 今日も素揚げバージョンです。


 レシピは、こちら。

 Cpicon Cafeの味、さつまいものサラダ by chinacafe


f0191818_21345212.jpg

 インゲンの胡麻和え。

f0191818_2136543.jpg

 コールスローサラダ。


 1汁4菜の完成!!
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-02 21:56 | 料理 | Comments(0)

9月30日の夕飯

f0191818_2121563.jpg

 麻婆なすを作ろうと思って、なすがなくって断念というおまぬけな昨日。

 どうしても胃袋がなすを呼んでいる。

 仕方ない、お応えしよう。


 といっても、麻婆風ということで。



 なす、人参、ピーマン、シメジと野菜たっぷり。

 豚肉は、細切りにして。

 生姜とにんにくで炒め、野菜を加えてしんなりしたら、女将特製の焼肉のタレで炒めるだけ。



 奥に見えるのは、カレーチャーハン。

 普通のチャーハンにしようと思い、だけど、なぜかカレー粉をふってしまった。


 これはこれでOK!!
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-02 21:37 | 料理 | Comments(0)
 TOPページのリンクはしばらく以前のブログのままにしておくつもりでしたが、こちらの、LINKに、旧ブログとして残しておきますので、そちらから足を運んでいただけたらと思います。

 あちこちに飛ばしてしまって、お手数おかけしました。

 これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by chinacafe-0219 | 2008-10-01 21:44 | お知らせ | Comments(4)