人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ケチャップライス弁当

ケチャップライス弁当_f0191818_22495830.jpg

ケチャップライスの上には、ドライカレーをのせて。

即席グラタン、水菜のハム巻き、鶏ムネ肉のクレイジーソルト焼き。

玉ねぎ、わかめ、卵の中華スープ。


ケチャップライス弁当_f0191818_22501874.jpg
ケチャップライス弁当_f0191818_22503578.jpg

昨日の夕飯がカレードリアだったので、

Cpicon 残り物で簡単ドリア♪ by chinacafe


ホワイトソースをちょっと多めに作っておきました。

で、ジャガイモとマカロニを茹で、ウインナーも入れてホワイトソースで和え、チーズをのせて焼いただけという簡単料理。


いざというときの冷凍食品がうちにはないので、いたしかたないのだけど、たまに、どんな味なのか食べてみたいなぁとか思ったりして。

といっても、冷凍庫はお菓子関係のものでいっぱいだから、入るスペースはないけどね。




で、私のお昼は、必然的にこちら。

ケチャップライス弁当_f0191818_2257787.jpg




今日の旦那様の夜食は、初めてのパン登場。

ご飯がなくなってしまったので。

ケチャップライス弁当_f0191818_22504543.jpg

これは、ゆりちゃんに教えてもらったブリオッシュパン。

美味しくってリピしまくり。

なんかないと寂しいかと思い、卵サラダサンドに。



大の飯食いなので、パンだとおなかがもたないかなぁ。
by chinacafe-0219 | 2009-02-06 23:00 | お弁当