人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

フロマージュブランでロールケーキ

フロマージュブランでロールケーキ_f0191818_22162770.jpg


こちらのサイトで、「ゴールドブロガー」に選出していただいたおかげで、姉妹サイト「おとりよせネット」のグルメモニター抽選権が発生しました。


で、とどいたのが、こちら


10名さまに当選ってことで、絶対当たらないって思ってたのに、びっくりです。

ありがとうございました。



フロマージュブランって、自分で買うことがあまりなったので、一口ちょこっとなめてみる。

フロマージュブランの定義は、乳酸醗酵させた熟成しないフレッシュチーズということなんだけど、ヨーグルトのような酸味があるけど、そこまですっぱくもなく、すっごい滑らかな舌触り。




よく、クレメダンジェとかにするんだろうけど、あいにくガーゼもなく・・・。

生クリームとあわせるのは一緒かと思い、ロールケーキのクリームにしました。

1対1の割合で。


う~ん、おいしいです。

ちょこっとずつ食べるつもりが、一気に1本食べちゃいました。

あっ、もちろんお子達とですよ。



さてさて次はなにつくろっかなぁ。
by chinacafe-0219 | 2009-04-14 22:24 | SWEETS