人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

照り焼きチキン&そぼろご飯弁当

照り焼きチキン&そぼろご飯弁当_f0191818_22493086.jpg

ちょうど1週間前が遠足で、今日はその予備日。

で、給食はなかったので、お弁当。


照り焼きチキン&そぼろご飯弁当_f0191818_22494281.jpg

こっちは旦那さん用。


照り焼きチキン&そぼろご飯弁当_f0191818_22495274.jpg

お子達用。

リクエストは、鶏肉! (どんなリクエストの仕方やねん) ということだったので、照り焼きに。

から揚げ以外にも作れるんでってとこをアピール。

レシピは、↓ こちら。

Cpicon てりってりな鶏の照り焼き by chinacafe


たまご焼き、ブロッコリー、プチトマト、フライドポテト、きゅうり竹輪、カニカマ。

それから、肉そぼろ&たまごそぼろ。



家に帰ってきて、ヤンぼうが、お弁当おいしかったぁ~!!って空っぽの状態を見せてくれました。

どんな風に食べたのって聞いたら、教室で円になって食べたそうな。

「なんかなぁ、揚げもんが多かった」って、他の子のお弁当の印象まで語ってました。

うひゃぁ~、見てるんだね、こわっ!
by chinacafe-0219 | 2009-05-08 22:59 | お弁当