人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

アーモンドとチョコのビスコッティ

アーモンドとチョコのビスコッティ_f0191818_23493011.jpg

ビスコッティって、実はちょっと苦手だったの。

でも、ネッ友さんからの贈り物にたびたび入ってたのをいただく機会があって、ちょっと苦手意識が吹っ飛んだ。

このビスコッティもそう。

ゆりちゃん&ぶうちゃんも大絶賛の、あきちゃんレシピ。

全粒粉がちょっとしか残ってなくって、薄力粉が多めだから、色白ちゃんやけど。


アーモンドは荒めに砕いただけで、結構大きめ。

そして、チョコをプラス。



本来は、コーヒーに浸しながら食べるものなんかもだけど、この食べ方はしたことがない。

と言うか、このビスコッティは、そんな食べ方をしなくても、このままガリボリ食べるのがお勧め。



写真は、ビスコッティと言えば・・・みたいにして撮りたかったので、こんな感じに。



アーモンドとチョコのビスコッティ_f0191818_23494884.jpg

2倍量作っても、あっという間になくなっちゃうね。

私も何回も作ってるけど、いっこうにカットがうまくいかない。

アーモンドが大きすぎなんやろか。

う~ん、がんばれ、私。
by chinacafe-0219 | 2009-06-28 23:56 | SWEETS