人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

しゅわしゅわ万華鏡ゼリー

しゅわしゅわ万華鏡ゼリー_f0191818_23361253.jpg

昨日、こちらで紹介したもの、こんな風になりました。


それぞれのカラーゼリーを、四角くカットして、三ツ矢サイダーゼリーの中に。


しゅわしゅわ万華鏡ゼリー_f0191818_23364266.jpg

角度を変えたり、光りが当たると、本物の万華鏡のよう。

きらきらときれいです。


しゅわしゅわ万華鏡ゼリー_f0191818_23365313.jpg

同じものをグラスデザートにしたら、まさに撃沈。┐( ̄ヘ ̄)┌

文字通り。


理想は、きれいにまんべんなく浮いてる感じにしたかったんだけど、昨日はめまぐるしい忙しさ。( ̄‥ ̄)=3   


家に帰った30分間で作ったので、ゼリーに当て氷して、固まるのを待ちきれませんでした。

とろみ加減がついたうえで、カラーゼリーを入れたら、理想どおりになったんではないかと思うんだけど。

これも素人考えだから正解かどうかわかりませんが。

近いうち、リベンジです。



で、これも、昨日固まった直後は、炭酸しゅわしゅわの泡が見えてたのに、一晩冷蔵庫に入っておねんねしたら、すっかりなくなってました。

ゼリーにしても炭酸は抜けるの?

いい感じのしゅわしゅわ感が伝わらない・・・。



しゅわしゅわ万華鏡ゼリー_f0191818_2337850.jpg

カットして、どんな表情か楽しむまもなく、お子達の口の中へ。

食べてみると、炭酸のしゅわしゅわ感は口に広がりました。 ε=( ̄。 ̄;A
by chinacafe-0219 | 2009-07-24 23:49 | SWEETS