人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

梅ドレッシングで、さっぱり夏サラダ

梅ドレッシングで、さっぱり夏サラダ_f0191818_19452692.jpg


こちらのお店から、「華結」を送っていただきました。

梅ドレッシングで、さっぱり夏サラダ_f0191818_1947161.jpg


こちらに参加して、モニターに当選しました。



今回作ったのは、梅ドレッシング。

梅の酸味とお酢の酸味と、和風ダシの相性がよくて、野菜がもりもり食べれちゃうドレッシングができました。



レシピはこちら。

Cpicon 梅ドレッシングで、さっぱり夏サラダ by chinacafe



ぜひ入れてほしいのは長いもとちりめんじゃこ。

それ以外は、冷蔵庫の中にある野菜を何でも入れてみてくださいませ。


梅は、華結じゃない場合、酸味が強いかと思います。

(華結はまろやかな感じなので)

なので、お砂糖の量をちょこっと増やしたらいいんじゃないかと思います。




これまた感想をお聞かせくださったら嬉しいです。
by chinacafe-0219 | 2009-07-30 19:53 | レシピ