人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

トロピカルムース

トロピカルムース_f0191818_1445185.jpg

お出かけ前に携帯で撮った写真ですみません。


昨日の合宿のときに桃のムースを作ろうと思ったけどできなくって、でも、ムースを作りたい気分が残ったまんまだったので(笑)、夕方5時過ぎに家に帰ってから、即行で作りました。

桃ムースは作ったばかりだったし。

試作であまったココナツ入りヴィーナマッセ(ウィーン菓子で一般的な共立てのスポンジ生地(→ジェノワーズ)のことだって)もつかいたかったから。


冷凍庫にあったパッションフルーツのピューレと、黄桃缶をあわせて。

昨日のパクリで、トロピカルムースです!

うふ。


お出かけまでに完成!!

明日型だしが楽しみです。
by chinacafe-0219 | 2009-08-09 01:53 | SWEETS