人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

チョコとバニラのムース

チョコとバニラのムース_f0191818_0333035.jpg

昨日の夜から、がさごそと作り始めたケーキ。


恒例の(?)職場のメンバーの誕生日ケーキです。



リクエストは、ムース。

しかも2層の。

ただし、フルーツ系はだめということで、キャラポワ却下。



チョコとバニラのムース_f0191818_0335990.jpg

ということで、無難にチョコ系で。

INには、バニラのムースを忍ばせてます。


プレゼント用なんで、カット面はお見せできませんが。


チョコとバニラのムース_f0191818_0341115.jpg

昨日の夜作って、冷凍庫へ。

今日、帰ってから、型から取り出すときに、手跡が。

ガッガ~ン!


いつもこう。

最後の最後に失態。


なので、グラサージュで隠しちゃうことに。



真っ黒だと寂しいかと思って、生クリームをぽとって落として、グラサージュをならすときにマーブル模様になるようにしてみました。

そうしようとした意気込みだけは伝わりますでしょうか?(笑)



それでも寂しいかもと、転写チョコをぶっさしてみました。

あはは。



体操に向かう前に、お店にお届け。

「うわぁ、ほんとに来てくれたぁ~」って喜んでくれたのでよかったよかった。

Aっちに、奪われずに持ち帰れたかなぁ。
by chinacafe-0219 | 2009-09-09 00:52 | SWEETS