人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

大福~♪

大福~♪_f0191818_281649.jpg

最近、洋菓子がずっと続いていたので。

和菓子な気分になりました。(笑)


大福のお餅の部分は、簡単にレンジで作っています。


大福~♪_f0191818_282919.jpg

マロンペーストを作るときに、裏ごしがめんどくさくなって残った荒々しい部分(爆)を、餡子玉にのせて、一緒に丸めました。

これ、ナイスアイディアです。


大福~♪_f0191818_284163.jpg

同じく、黒豆を炊いたので、こちらも一緒にのせて丸めました。

大福のお餅からうっすらと透けてるのが見えるかな?



熱いお茶でいただきたかったけど、用意するまもなく、食べられちゃいました。



500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。
by chinacafe-0219 | 2009-09-19 02:13 | SWEETS