人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

秋刀魚の味醂干し弁当

秋刀魚の味醂干し弁当_f0191818_212686.jpg

秋刀魚の味醂干し。

味醂干し・・・、好きなんです。

生魚が食べられない私は、焼き魚、煮魚、干物くらいしか食べられないんだけど(十分やって?)、味醂干しって美味しいよね~。

ゆりちゃんが塩さば好きなくらい、好きです。^^


たまご焼き、きんぴらごぼう、春菊のゴマ和え、大根のお漬物。


あっ、春菊って言います?

こちらに来て、春菊って名で売ってないのにびっくりしたっけ。

菊菜って名で売ってることが多いようです、このあたりでは。


キャベツと玉ねぎ、油あげのお吸い物。

味噌がなかったの・・・。(泣)


ご飯の上には豚味噌。


秋刀魚の味醂干し弁当_f0191818_2122550.jpg

これは今日の朝食。

朝から、民宿の朝ごはんみたいでしょ。

昨日の夕飯が、またまたパスタだったから、なんにもなくって、朝から作り出したらこんなになった。

あと、これにお吸い物と、納豆がつきました。


旦那さんは2食続けて同じメニューですみませ~ん。(反省の色なし)
by chinacafe-0219 | 2009-10-27 21:10 | お弁当