人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

たっぷりぷるるん杏仁豆腐

たっぷりぷるるん杏仁豆腐_f0191818_5454411.jpg

こってり夕飯の後は、さっぱりデザート!

杏仁豆腐です。

杏仁霜があれば、大量に作れちゃう。


この器、

なんて言ったらいいかなぁ、

ほら、

居酒屋さんとかで、肉じゃがとか、大きなどんぶりに、どど~んってよそってある感じの、

お客さんの注文で取り分けるような感じの。


それに使うくらいの大きな器です。

そんな説明しかなかったんかい!


まっ、それぐらい大量なんですってことを言いたかっただけでして。^^


缶詰フルーツ(みかん、パイナップル、黄桃)といちごを入れて。

キウィの緑があったら最高だったけど、わざわざ買いに行くのもなぁと、あきらめた私。


最近、買い物のときに、なに買うんだったっけ? ってことがよくある私です。

うわゎゎ~!!




ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-04-18 05:53 | SWEETS