人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリームチーズシフォンケーキ  ~レシピ追記~

クリームチーズシフォンケーキ  ~レシピ追記~_f0191818_7201040.jpg

クリームチーズシフォンといえば、これ!!

ゆりちゃんレシピのこのシフォン。

チーズケーキのようで、でも、

シフォンの軽さはキープされててと、なんとも美味しいケーキです。

チーズケーキが苦手なヤンぼうも、バクバク食べるほど~!!

おいしいものは食べるんだ・・・撃沈。


今回は、型だしもなかなかきれいにいったんじゃないの~!?

って思ったら、真ん中の筒の部分にナイフを入れるのを忘れ、ずぼっと落ちた。(泣)


クリームチーズシフォンケーキ  ~レシピ追記~_f0191818_7203228.jpg

シャンティーと、ブルーベリーソースでも一緒に添えようかとも思ったけど、

シンプルが美味しいケーキだから、あえてやめておきました。

邪魔しちゃいけない。^^


レシピは帰ってからリンクしま~す!!


Cpicon カフェ風 クリームチーズシフォン by SENS

こちらのレシピ、工程ごとに写真があってわかりやすいですよ~。


さらにさらに、こちらで紹介してあるごパン、最高です!!

我が家の食パンはいつもこれ!!

たまに浮気するけど・・・^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-06-05 08:42 | SWEETS