人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クッキー&クリーム スティックチーズケーキ

クッキー&クリーム スティックチーズケーキ_f0191818_7172573.jpg

稲田多佳子さんの本を久しぶりに眺めてたら、

オレオを砕いて入れたチーズケーキが目に付いた。

これはおいしそうと思い、作ってみることに。

レシピでは、クリームチーズ120グラムくらいだったかな~。

型も小さかったし。

だけど、我が家はチーズケーキ大好きなので、絶対に足りないと、

18センチスクエア型にして。

クリームチーズは、250グラム使用。

他のも、サワークリームは、余ってたぶん、20グラムぐらい、と、適当にいじって。


クッキー&クリーム スティックチーズケーキ_f0191818_7173978.jpg

土台も、オレオにしちゃいました。


クッキー&クリーム スティックチーズケーキ_f0191818_7175152.jpg

かなり適当な配分になったけど、これはこれで美味しいんじゃありませんかぁ♪

おっされ~に、ワックスペーパーで巻いたら、おすそ分けスイーツに変身!

さっそく職場にもって行こうっと!!


ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-06-18 07:25 | SWEETS