人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

おでかけ弁当

おでかけ弁当_f0191818_12173723.jpg

子ども会の旅行のお弁当。

前日の晩になって、急遽一緒に行きたいと言いだした長男マーぼう。

父親と二人なら留守番でもよかったみたいだけど、急に仕事が入ったので、一人では淋しくなったみたい。^^


でも、二人分でいいと思っていたので、おかずに困ったよ。

夜ご飯用のおかずにしようと思ってたハンバーグのタネを、ちょっと借りてきたり。^^

隙間埋めしながら作ったお重弁当です。


おにぎりは、我が家の基本は塩むすび。

塩加減が好きみたいで、あえて中には具は入れないのを好みます。

あえてですよ、本当に。^^



おでかけ弁当_f0191818_12174654.jpg

たまご焼き、

いつもは3個で作るところを、4個にして大きさUP。


おでかけ弁当_f0191818_12175912.jpg

ハンバーグというよりは、豆腐も入れて、かなりのかさましをしたヘルシー和風つくね、

いつもの照り焼きダレに絡めて。


おでかけ弁当_f0191818_1218865.jpg

インゲンのゴマ和え。

旬な野菜、ご近所さんからの頂き物がいっぱいあります。

野菜もしっかりとらないとね。

ゴマ和えが我が家では一番人気です。


そのほかに、うずらの卵をちょこっと甘辛く煮たものと、ウインナーのピック。

フライドポテト、

プチトマト、

とうもろこし。(これがかなりの穴埋めに役立ったわ)




おでかけ弁当_f0191818_12182452.jpg

これは、旦那さん用。

手抜き?


ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-07-12 12:26 | お弁当