人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

2010 運動会のお弁当

2010 運動会のお弁当_f0191818_2026189.jpg

我が家の定番、鶏のから揚げ。

前日、義母様からいただいた冷凍のエビフライ。

エビフライ、作るとなると面倒で、なかなかお弁当に登場しないんだけど、

やっぱりあると豪華になるよね~。

梅人参や、枝豆ピックがあると、かわいくもなるし。

たまご焼きもはずせません。


2010 運動会のお弁当_f0191818_20261211.jpg

ちらし寿司。

具は、いつもの。^^

Cpicon 懐かしいおかんの味、まぜごはんの具♪ by chinacafe

レース人参と、いんげんと薄焼きたまごで彩りもOK!

あっ、今回使ったいんげん、

イエローいんげんといって、普通見かけるいんげんよりも、淡い黄緑色に近い色なんです。

なので、ちょっと色が淡いお寿司になりました。


2010 運動会のお弁当_f0191818_20262496.jpg

イエローいんげんのゴマ和え、

ウインナーのケチャップ炒め、

大学芋、

アスパラベーコン、

甥っ子がお寿司が苦手だった場合用に、おにぎり。^^


2010 運動会のお弁当_f0191818_20263342.jpg

デザートのぶどう。

山梨の実家から、運動会用にと届きました。

一箱に、ピオーネ、ロザリオビアンコ、甲斐路の3種類の豪華詰め合わせ。

産地ならではですね。^^


2010 運動会のお弁当_f0191818_20264394.jpg

どど~ん!!

こんな感じです。



今回のお弁当は、

普段いつも作っているものばかりですが、

改めて、レシピのほうをアップさせていただこうと思います。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-09-24 20:46 | お弁当