人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プレゼントに、チョコバナナタルト

プレゼントに、チョコバナナタルト_f0191818_1117970.jpg

パソコンが不調で、つながらなかったときのお菓子です。

アップできなかったんでね。


プレゼントに、チョコバナナタルト_f0191818_1117295.jpg

チョコバナナタルト。

タルト台は、PTAの差し入れを作ったときに一緒に焼いておいたの。

クレームダマンドを入れて焼き、

シャンティをこんもり。

そこに、薄くスライスしたバナナを並べて。

レモン汁をとおして、さらにナパージュでツヤツヤです。


プレゼントに、チョコバナナタルト_f0191818_11174258.jpg

ガナッシュを無造作にたら~んとたらしたのが、見た目にも味的にもいいアクセントになってました。

ミントとか、チャービルとか、グリーンがなかったんで、

ワイヤープランツを拝借。

食べれないけど、ないよりはいいかなぁと。


プレゼントに、チョコバナナタルト_f0191818_11175389.jpg

こっちは、自宅用。

長方形のタルト型、

かわいいよね。

好きです。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-11-06 11:24 | SWEETS